2019-01-01から1年間の記事一覧

大人になれば自ずとそうなると

街に出ればいませんか、よくわかんない年齢の人。 大人なんだか性別もよくわからない人。 大人になれば自ずと「大人」になれると思っていました。 でも世の中、みんなが思う「大人」になりきれないひとがたくさんいませんか。 私も大人になりきれない人を構…

英語とか

こんばんは、私です。 言わずもがなですけど、アンバーめちゃくちゃかわいいですね。 田中美保や蒼星石からはじまった私のドツボ。 ショートカットの可愛い女の子。 とてもかわいい、国宝でいいのでは? なによりアンバーは英語で歌ってくれるので何言ってる…

what have i done?

おひさしぶりでございます。 みなさんの私です。 なにやってるのかわからない今日この頃。 旅行に行ったり近場をうろうろしていました。 あとは男の子と会ったり。 やはり日々というものは何もないよりも何かあった方が楽しいのでやはりここは 自ら何か行動…

ソルリについて

こんばんは、もこです。 寒暖差激しいこのごろ。体調崩していませんか? 寒いと思ったら葛根湯飲んでください、私は葛根湯めちゃくちゃ飲みます。 頭痛薬と葛根湯、マイベストフレンド。 あとヴィックスののど飴。 私はのどからくるのでのど飴必須。 風邪は…

負けない、俺は(ついつい買っちゃうお買い物)

こんばんは、柿のおいしい季節ですね。 私は有田柿とか好きです。 歯触りがマンゴーみたいでおいしいですね、熟したとき。 甘くて本当においしいです。柿。 干し柿もすきです。 いちごよりも柿の方がすきかもしれません。 今週末は台風だったのでおとなしく…

this is your baptizm

就活の時とかに聴いてた。 クリスタルキャッスルズのバプティズム。 ちなみにbaptizmでも大丈夫。通じる。 苦しい時とかに聴いてる。でもたまに忘れる。 苦しい時に聴くと、ああ、これは私のbaptizmか。と思えます。 首を水の中にうずめてで息をとめて、水か…

蜃気楼みたい

こんにちは。いもです。(芋?) 先週は会社で泣いたりと、なかなか高頻度では起きない出来事等ありました。 エキサイティング。 今のそれを引きずって、アイドルの動画みるだけで泣いちゃうんだけど。 どうしてくれるんだ、一体。 小説を書いたり、読んだり…

if i knew what i knew now

会社で初めて涙を流しました。 泣いたわけではない。 なぜだか知らないけど涙が込み上げてきた。 たぶん疲れれた。 ちょっと面白いので記録しようと思う。 なぜならイイ大人は会社では涙を流さないからだ。 裏を返せば私は決して「イイ大人」とは言えないこ…

気分転換したい人に50の質問

今日もやるぞ。 気分転換したい人に50の質問 - 50の質問ひろば ↑から 1. 趣味は? 音楽鑑賞・読書・ツイッター 2. 血液型は? A型 3. 星座は? おうし座 4. 何月生まれ? 5月生まれ 5. 所在地は? 神奈川県 6. 長所は? 筆が早い 7. 短所は? 仕事で余裕が…

心に問う100の質問。

100の質問やろう。 「心に問う100の質問」 レイアウト修正版 ( ホームページ ) - はむろぐ - Yahoo!ブログ ↑から拝借! 心に問う100の質問。 2004.1.10.公開 (15年まえ!?)まずは、自己紹介。差し支えない程度で結構です。 心の準備ができたら、少し…

湘南美容外科でウルセラを受けたよ ~二次元に対抗するにはリフトアップ~

こんにちは、私です。(おれおれ詐欺かな?) 前々から顔がぼよよんとしてき始めているなあと思い始め なんとか対処したいなあと思っていました。 頬とか目尻とか、気にならない!?気になるよねえ!? ああ~ん、これが年齢ってモン!? 年齢ですか、ですよ…

it's your style

香港・マカオにいってきたのでそのことを書こうと思うし 写真も取り込んだのに全然書く気にならない。 書きたいんだけど。 気持ちがそっちにいかない。 あまりにも鬱で。 すごい鬱なの、すごい鬱。 どれぐらい鬱かっていうと、小西遼生のお歌をご本人の前で…

日の光はまぶしすぎるし

みなみなさま、夏休みはいかがでしたでしょうか? 私は香港とマカオにちんさん(ちんぬ)と一緒に行きましたよ。 デモの香港ね。 それはまた後に書く。 書きたい気分だったんだけど、違うの! 今の私は恋の気分!恋よ!恋! 恋系! www.macaonavi.com (マカ…

携帯電話をなくした話

携帯電話ってなくしたことありますか? 私はわりとしょっちゅうなんですよ。 そのたびにiphoneを探す を使ってキュインキュインと音を立てていたんですけど 鳴らないんだ、これが。 これが鳴らないんだ。 最後に携帯電話を見たのは先週の火曜日の朝。 いつも…

buddy

世間は夏休み突入したようですがみなさまはいかがお過ごしでしょうか? バンコクにいた時は学校が休みになると都内にでるのがとても楽になったのを 強烈に覚えています。 私は私で割と夏休みを満喫しつつあります。 小沢健二のbuddyを口ずさみたくなりますね…

オレオ

クッキー&クリームに混ぜ込まれている黒いクッキー。 あんまりグレーとか好きじゃない。 やりすぎぐらいが好き。 白か黒か。 どっちも?よくばっちゃう? 見直しが嫌いだった。 見直す意味が分からない。 一度できたのだからその勢いのままでいさせてほしい…

傷の跡も残る

もう若くないので傷の跡が残ります。 吹き出物の後も。 あんまりなんにもうまくいかない。 たぶんそれはきっと私が甘えているからなんだけど。 こうしている間にどんどん年を取って 若さがなくなった私には何が残るかと考えるとぞっとします。 何も残りませ…

疲れた時

こんばんみ 疲れた時は ・口内炎 ・だるい ・ねむい ・やるきがでない ・泣ける ・吹き出物ができる ・食べられない ・吐く ・頭痛 ・ヘルペスができる ・献血ができない ・発言が攻撃的になる とうとう起きませんか? 頭痛なんかは四六時中みたいなもんです…

あんまり無理はしないほうがいい

でももったいなくて起きちゃう 今週はあんまりやる気がない。 本当はもっとピクシブで文字書いたりしたい。 誰かに会ったりしたいし、元気があればアプリでもして人に会いたい。 わがままかな。 勉強もしたい。 掃除だってしたい。 たぶん体は元気なんだけど…

書いて書いて書きまくれ

人生の段階というものがきっとあって、段階に応じて一緒に居る人とかも 変わるはずなんですよ。 音楽はそうでもないけど。 音楽はだいたい気分だよね。 10年前の音楽聴いてる。ピチカートファイブは神。 中期のカプセルも。 ブルーマーブルもいいよ、めち…

ひとりバイオスフィア(はなくそは嗜好品)

ゴミを減らせとか、循環できる社会とか。 鼻くそ食べたらとっても循環してない? てかむしろ一人で完結してるよ、すごくない? 食物連鎖の自己完結? バイオスフィアじゃん、すごい高度。 ja.wikipedia.org 鼻くそを食べるというのは嗜好品的なところもある…

こうして恋は終わったのだ

ピチカートファイブとか聴いて思春期を過ごすと 恋をだだくさにするのが普通だと思い込んでしまう。 初期のピチカートファイブは3時間も猫と一緒に電話を待っていたのに いつのまにやら昔の恋人に猫に餌をあげてと頼んだりするようになってしまう。 恋はき…

うらをかえせば

仕事がよくわかんなくて最近は心が無なんだが、なんだが 新しい音楽も聴かないし、文化が自分から遠ざかっている。 私に文化をおくれっ! そうね、ギャルのパンティーをおくれ。 こうやって仕事をするのも文化なのかもしれない。 裏を返せば文化に触れている…

スリルとか

好きとか嫌いとか、人生の段階とか。 どうあろうと私の人生ではあるからこそ自分の好きなようにやりたいなと 思ってしまう、欲がどうしてもでてしまう。 努力と勉強は嫌いなんですけどね。 可愛くなきゃ人生つまんないとかさ、 好きな人がいないとつまんない…

正しさを与えるのだ

正しいとか間違いとかわかりますか? 私はよくわからないまま今まで過ごしてきました。 みんながいやな顔するなあとか、なんとなくその場の雰囲気でやり過ごしています。 これでいいのか。いままでどうにかなってるからいいのかな? 似ている有名人の話にな…

ワイらはもう

EXID終わっちゃいましたね。 いまさらって感じですけど。 いやさ、オフラインでアイドルの話できる人ってあんまいないし ていうかましてやEXIDってもう皆無ですよ。 ギリギリ防弾少年団とセブンティーン。 EXIDは2015年ぐらいからなぜか追っ…

先を急ぐな

こんばんみ、いろはもこです。 いろは なのか もこ なのか、いや、どっちも。 私はどっちもがいい、どっちもすき。 三年後死ぬとかいうことを書いておきながらいまだにピンピンしてるの おかしいとおもいませんか? お陰でピクシブの文字もなぜか170越え…