携帯電話をなくした話

携帯電話ってなくしたことありますか?

私はわりとしょっちゅうなんですよ。

そのたびにiphoneを探す を使ってキュインキュインと音を立てていたんですけど

鳴らないんだ、これが。

これが鳴らないんだ。

 

最後に携帯電話を見たのは先週の火曜日の朝。

いつも通りのアラーム音を律義にならしてくれていた。

それが最後。

 

ってなると部屋って思うじゃん?

ベッドとかにありそうって思うじゃん?

マットレス外してみてもベッドの下とか横とか見てもないのよね。

じゃあどこだ、ってiphoneを探す ですわ。

探せないんだ、これが。

これが探せないんだ。

電波が通じないとかなんとかってなっちゃうんだ。

オフラインなんだな、これが。

詰んだ---------------。

江戸川コナン、探偵さ)

 

部屋でなくしたと思うけど、もうないし

もういいや と。

ないならないでもういいや。

会社で昼休みにドア全開にして車も探した。

上司に「また変なことしてるなあ」って思われた。

でも、もういいや。

どうせ今まで私が使っていたiphone6plusは会社の後輩から2年前に

13000円で巻き上げた電話です。

中古だし、画面われてるし、いいやと。

(こうゆうときにスっと諦められるのが中古端末を使う利点です)

1年6500円なら上出来でしょう。

(バッテリーは去年の12月に7000円で交換したけど)

 

ということで

秒で楽天でiphoneSE(SE)を12000円でポチり

mineoにはsimカードの再発行をお願いしました。

わーい、15000円未満で新しい端末GETだぜっ!

(中古だけど)

 

注文してから2日で携帯電話は届き

mineoのsimカードは3日でした。

(関東)

便利~。ありがとう日本の物流関係者のみなさま。

 

(中古だけど)新しい端末とsimが届いたぞ~!とウキウキ

初期設定を行おうとおもった矢先iphoneの2ファクタ認証につまづく。

(ティンダーとかでSMSで番号送られてくるやつ、ティンダーとかで)

新しい端末を設定しているときに認証用のSMSなんか受信できないじゃん?

あれ、これ、詰んだ-------------。

 

でも大丈夫、新しいiphoneとして設定すればいいから。

今までの状況をicloudを使って引き継ごうとするとティンダーみたいなことが

ハプンする。

(ティンダーみたいなことハプンしたいね)

後で設定、みたいなところが小さな文字であるからそこを選択すればいい。

私はその「小さな文字」が見つけられなくて泣いた。

 

とりあえず設定しておいて、あとでapple id入れれば万事快調。

tout va bien。

 

おっけーよ と脳内で小沢健二が歌っていた。

 

んがしかし、今日は用事があったので渋谷に出かけたんだけど

(今日は日曜日)

データ通信ができない。

そうなの、今までは家の「うぃーふぃー」環境だったの。

焦ったね、俺は焦ったね。

でも大丈夫、渋谷の西武はfree wifiだよ。

パスワードはseibu123だよ。

待ち合わせしてた人にどうにかラインを送るついでに

なぜデータ通信できないのかググりました。

プロファイルの設定ができてなかったみたい。

プロファイルとかはよくわからん。

とりあえず

「mineo データ通信 できない」で出てくるページにある方法を試した。

 

いけた。

 

データ通信できる携帯電話てさいこ~う!

 

あと、紛失した携帯電話はiphoneを探すで消すってやっとく。

(まだやってない)

 

旅行まえに携帯電話を手に入れることができてよかった。

あと、ラインをパソコンで使用するのはまじで得策。

携帯電話なくてもパソコンでラインできたからあんまり不便じゃなかった。

仕事中はどうせ忙しくてラインなんか見れないし。

(その証拠に私のツイッターは最近おとなしいね?)

新しい端末でもラインでログインできたよ。

なんでもパソコンで行えることはパソコンで行うと便利。

脱毛の予約とか(笑)

脱毛サロンの予約をしていたんだけど、アプリだけじゃなく

パソコンで日付と時間の確認をすることができたよ。

 

携帯電話便利だからね~、依存しがちだよね~。

 

まず携帯電話なくさないこと!

私の友達のユジンは携帯電話のケースにクレカ入れてて

財布なし生活してたけど、携帯電話なくすとクレカも同時に紛失。

まあ財布を無くしても同じだけどさ。

携帯電話は携帯電話だけでも持っていた方がいいかも。

 

ちゃおちゃおっ!