月経カップ 使ってる?(いや、見たこともないよね)

やほやほ、怖い話も何もないけど、いや、思えば何もない。

私は何もない。世界はいろいろある。

みんなもいろいろあるね。

私は元気ですよ。

 

しばらく文字を書いていなかったので書こう!と覚悟をして

気分が乗っているときに書いた方がいいです。

それを逃すと二度目は無い。(ない。)

 

3月ぐらいに月経カップを手に入れてからはや数か月。

みんなは何を生理の血を受け止めてる?

私は月経カップだよ。あとナプキン。

 

え、てか月経カップって何?みたいな?

だよね、やっぱりね、そうだよね、しんどいね、未練だね。

シリコン?みたいなものでできた容器だよ。

それを体内に装着して、血を体内で貯めるのだ。

え、そんなん無理だって?タンポンいれてんじゃん!!

いや、みんな平気だよ、だってちんこ入れてんだもん。

ちんこと比べてみて、小さいから!平気だって!

ちんこのほうが怖いわ!人だぞ!有機物!!

 

ちんことくらべれば、まぁ、入るかな?ぐらいには思ってもらえると思う!

(思うか?)

小っちゃくてかわいいから、月経カップ

 

月経カップ内に溜まった血を定期的に処理して生理期間中は過ごすよ。

 

私自身も存在はずっと知っていて、やっとその気になったから

覚悟を決めて月経カップチャレンジしてみたってワケ。

 

好き・嫌いはあると思うので「ふ~ん」てなぐらいに思っていただければっ!

 

月経カップ使ってよかったこと~!!(ぱちぱち)

 

1.ゴミが減る!!

 

そりゃな!ナプキンとかタンポンの代わりにシリコンの容器だもんね!

そう、シリコンだから何度も使うのだ!

貯めては流し、貯めては流し。

 

2.ムレない!!

 

ナプキンで皮膚がぶよんぶよんになったりもしないぞい。

だって体の中で月経カップが経血を貯めてくれるからね。

かぶれないし、体内で貯めるから皮膚はもちろんさらさらだよ!

 

3.くさくない。

 

納豆みたいなにおいしない?

長い間ナプキンつけてると納豆みたいなにおいしない?

臭くない?

あれ?私?ってなんない?私だけ?

ってならない。

体の中で血を貯めるから匂いがしない。

 

4.自由に動ける

 

ナプキンがもそもそしないので自由にあるけるよ。

仕事もへいっちゃら!お風呂も平気だよ!血が湯船でふわふわ浮かぶなんてことない!

 

5.もれない

 

うわ、しみでた。。。ていうのがない。

体の中で血を貯めるからね!!!

夜中も安心爆睡だよ!

モレを気にしてあんまり眠れない、なんてことナシ!!!

よく夜に眠れるのはデカいきがする。

 

いまいちポイント

 

1.指が血まみれになる

 

ふんっといきんで月経カップを体外へ出すんだけど、

つまんだり、挿入したりするときに指が血で汚れる。

だから私はティッシュでカバーしてトイレの鍵を開けたりしてるよ。

 

2.ケアがめんどくさい

 

使う前と使った後は消毒だよ。

水に入れてレンジでチンしてる。

 

以上!

 

外出時はダラダラーっとトイレに血を捨てて

そのまままた体内に戻してる。

 

慣れれば結構なスピートで処理可能。

 

ただ、ただ、しょっぱなは外せなくて(体外に出せなくて)焦った。

体の奥にカップが~とめちゃ焦った。

しかも朝だったからなおのことさら。。。

(在宅勤務だったからよかった。。。)

 

ふんっといきむところがポイント。

うぬうぬ~とカップが動いて指でつまめるようになるよ。

 

月経カップとほぼ同時期に布ナプキンデビューもしたので

本当にゴミが減った。

それにかぶれない。

さすかに月経カップだけで生活はちょっと怖くてまだ送れてないので

布ナプキンと一緒に月経カップをつかってるよ。

ナプキンの方が使い捨てで楽だけどね。

なんせ、使用済みのナプキンにはコバエがわくから。。。

手入れするっていう点はちょっと、いや、だいぶダルいかもしれない。

まあ私はお風呂でちゃちゃっと洗って洗濯機にポイしているので

あんまり負担ではないけど。

もっと丁寧な生活を求める人はもっと正確に手入れすべきなんだろうな。

コバエの発生を比べればちょっとした手間なんて惜しみませんわっ。

 

タンポンとかも使ってたから私は体内に装着するのは違和感なかったけど

ナプキンしか使ってない人はちょっと抵抗あるかもしれませんね。

でもちんこみんないれてんだから。。。

ちんこと比べたらかわいいモンよ。

色も可愛いし。。。

 

体内で使用するものだから衛生管理には気をつけなきゃいけないけど

それさえ除けば夜はめちゃめちゃ眠れるし

ゴミでないし、最高。

 

月経カップ、おすすめしちゃうわよ。