2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書いて書いて書きまくれ

人生の段階というものがきっとあって、段階に応じて一緒に居る人とかも 変わるはずなんですよ。 音楽はそうでもないけど。 音楽はだいたい気分だよね。 10年前の音楽聴いてる。ピチカートファイブは神。 中期のカプセルも。 ブルーマーブルもいいよ、めち…

ひとりバイオスフィア(はなくそは嗜好品)

ゴミを減らせとか、循環できる社会とか。 鼻くそ食べたらとっても循環してない? てかむしろ一人で完結してるよ、すごくない? 食物連鎖の自己完結? バイオスフィアじゃん、すごい高度。 ja.wikipedia.org 鼻くそを食べるというのは嗜好品的なところもある…

こうして恋は終わったのだ

ピチカートファイブとか聴いて思春期を過ごすと 恋をだだくさにするのが普通だと思い込んでしまう。 初期のピチカートファイブは3時間も猫と一緒に電話を待っていたのに いつのまにやら昔の恋人に猫に餌をあげてと頼んだりするようになってしまう。 恋はき…

うらをかえせば

仕事がよくわかんなくて最近は心が無なんだが、なんだが 新しい音楽も聴かないし、文化が自分から遠ざかっている。 私に文化をおくれっ! そうね、ギャルのパンティーをおくれ。 こうやって仕事をするのも文化なのかもしれない。 裏を返せば文化に触れている…

スリルとか

好きとか嫌いとか、人生の段階とか。 どうあろうと私の人生ではあるからこそ自分の好きなようにやりたいなと 思ってしまう、欲がどうしてもでてしまう。 努力と勉強は嫌いなんですけどね。 可愛くなきゃ人生つまんないとかさ、 好きな人がいないとつまんない…

正しさを与えるのだ

正しいとか間違いとかわかりますか? 私はよくわからないまま今まで過ごしてきました。 みんながいやな顔するなあとか、なんとなくその場の雰囲気でやり過ごしています。 これでいいのか。いままでどうにかなってるからいいのかな? 似ている有名人の話にな…

ワイらはもう

EXID終わっちゃいましたね。 いまさらって感じですけど。 いやさ、オフラインでアイドルの話できる人ってあんまいないし ていうかましてやEXIDってもう皆無ですよ。 ギリギリ防弾少年団とセブンティーン。 EXIDは2015年ぐらいからなぜか追っ…

先を急ぐな

こんばんみ、いろはもこです。 いろは なのか もこ なのか、いや、どっちも。 私はどっちもがいい、どっちもすき。 三年後死ぬとかいうことを書いておきながらいまだにピンピンしてるの おかしいとおもいませんか? お陰でピクシブの文字もなぜか170越え…