正しさを与えるのだ

正しいとか間違いとかわかりますか?

私はよくわからないまま今まで過ごしてきました。

みんながいやな顔するなあとか、なんとなくその場の雰囲気でやり過ごしています。

これでいいのか。いままでどうにかなってるからいいのかな?

 

似ている有名人の話になりませんか、なりますよね。

私、昔は光浦康子さんとかもたいまさこさんだったんですけど

(めがねだ)

最近はヨジョンといわれるんですよ、与えよ正しさ、与正。

キムヨジョンですよ、あの、かわいらしい。

いいんですかね、私があんなひとと並んで。

眼鏡からの飛躍の幅が、その、幅すぎませんか?

 

今も私は眼鏡なんですけどね、ヨジョンさん(さん?)まじナイス。

私の眼鏡イメージからの脱却に一役買ってくれました。

ググってみるとヨジョン(親しみを込めての呼び捨て)

右目の整形あとってページがあって、私も右目いじってるから親近感。

右目はなんか一重だよね、なんでだろ。

 

ヨジョンはさ、きっとさ、粛清されないように必死なんだろうよ。

兄に無害をアピールして、ヨジョンがいることでの利益を出し続けなきゃいけない。

恐ろしいですよ、きっと。

だって、腹違いであっても実の兄をアサシンしちゃうんですよ?

そんなんの私だったら息の根つまっちゃう。

ヨジョン、すごいな。

綺麗で堂々としてて聡明で。

(聡明かどうかはちょっとわからないけど、スイスにブチ混まれていたというので

サバイブ力はきっと強いと思います)

(異なる言語の中で生き延びたり、勉強をするのは辛いことです)

 

ヨジョンのこと好きになってしまった。

 

EXIDのジョンファも正しい花だしね。

正しいって漢字、画数少ないのに清楚な雰囲気で好き。

5画だし。

 

韓国語が母国語の人たちのことばかり書いてしまったな。

こしじまとしことかももちろん好きだよ。

 

らぶあんどぴーす

 

なんか書きたくて書いちまったよ。

なんだかんだで文字を書くことは癒されるね。

LOVE 文字。

 

これを読むとき、みなさんの脳内ではどんな声で読み上げられているのかなあ。