ワイらはもう

EXID終わっちゃいましたね。

いまさらって感じですけど。

いやさ、オフラインでアイドルの話できる人ってあんまいないし

ていうかましてやEXIDってもう皆無ですよ。

ギリギリ防弾少年団とセブンティーン。

 

EXIDは2015年ぐらいからなぜか追っていた。

理由は忘れた、なんだろなんか可愛い女の子になりた

あ~、その時たまに遊んでた子の携帯電話の待ち受けがハニちゃんだった。

ゆうちゅうぶで動画見た美人なのに気取ってなくて気に入っちゃった。


EXID Hani Funny Moments

(めちゃかわだな)

 

 

2015・16の春までメンタルがグラグラしてて

そのときにわりとEXIDを聴いていた。

2016年春のメンタル激やばブレイクの時は防弾少年団の i need uばっか聴いてた。


[MV] BTS(방탄소년단) _ I NEED U

(英語訳の why do i falling love and say good bye alone? が胸に刺さります)

 

防弾少年団は韓国にユジンに会いに行ったときに泊まった

ゲストハウスで一緒になった高校生がドはまりしててそこから。

ゲストハウスに泊まってる女の子みんな韓国のアイドル好きな子ばっかりで

私も一般教養的に知っておかなきゃと思ったんだよね。

ホラ、小沢健二的なさ。(?)


小沢健二 - 指さえも

(ある程度の年のしゃれた音楽が好きな人は小沢健二が好きです)

(このおざけんかわいいです)

 

働き始めてしばらくは昼夜勤で季節とかよくわかんなかったんだけど

EXIDとか防弾少年団がカムバック(新曲引っ提げて活動すること)することだけが

時間軸みたいになってて、ちょっと若干ヤバかった。

 

あんまり日本のアイドルもデザイアーぐらいしかわかんないんですけど


中森明菜 - DESIRE

(会社のカラオケで歌うとウケます)

韓国のアイドルは背も高いし、顔もまぁ、うん、まぁ。

うん。

夢が詰まってていいんすよ。

 

EXIDはLEの書く湿っぽい歌詞がすごく好きです。


EXID - Every Night [LIVE]

「チャイムが鳴って、あなたの声が聞こえる、寝起きに顔をしかめて

起き上がってまたため息をつく」

ってこれって、つまり、夜中連絡を待っていたけど、連絡なんかこなくて

なんだ、幻想か とため息をつく そんな、せつねえ、せつなすぎる歌。

たぶんさ、付き合ってもらえてない女の子の歌なんですよね。

え、LE~っ、きみはっ、どんなに悲しい恋をしてきているんだ~~~!!??

これの原曲もまた最高で


LE (EXID) - 1st version of EVERY NIGHT

(ててて、てんさいか~~~!!??)

歌もうまいぞ!?つよいぞLE!?

 


EXID - Call / Phone Bell (전화벨) [SUB ITA - HANG - ROM]

(それがこうなる)

たまんねえ。。。

歌詞せつねえ。。。

 

え、LEの外見がそろそろ気になってきました?

気になりますよね~~~


(EXID) Ahnsister Sweet Moment

 

このさ、オラって感じの顔、いかつくてかっこよくないすか?

こんなにいかつい感じなのに書く歌詞が湿っぽいっていうギャップ萌え。

とりあえず、「目!」「鼻!」っていうわかりやすい感じで欲望丸出しで好きです。

やっぱそうやってグイグイいく人の方がいいっ!

LEは声もキャッチーだし、アリスグラスと並ぶカリスマ性があると思う。


Crystal Castles - Baptism & Intimate Live at Jimmy Kimmel

(クリスタルキャッスルズからアリスグラスも抜けました)

 

ヘリンもジョンファもソルジも好きだけど

いや、なんならみんな好きだけど

LEがいたからこそEXIDがここまでこれたんだと思いますよ。

いや、ハニちゃんがいたからこそEXIDここまで続けられたんだと思う。

あんなアイドル乱立の韓国でここまで長く活動できたのはすごいことだと思う。

あと1年日本で活動するみたいだけどなんかそれって抜け殻って感じで悲しいですね。

残像。

たぶん一度バラバラになったものをもう一度元に戻すっていうのは

難しいことだと思うから、きっとこれは実質解散だと思う。

物事は終わりがあるから美しいのです。


あさき 月光蝶 Fullバージョン

(さよなら、物言わぬ者たちよ)

 

私の働き始めから今まで一緒にいた

(いたって、なんかちょっとおこがましいけど)

EXIDはもう終わりです。

2人抜けてもEXIDと言い張るかもしれないけど

スマップから3人ぬけたらスマップじゃないし

カレーライスからライスが抜けたらただのカレーです。

(ハニとジョンファのヴィジュアルが抜けるのはイタいですね)

その頃の僕らと言ったらいつもこんな調子だった てなワケじゃないけど

人生の節目というか、ものさしみたいなものにアイドルという指標を用いるぐらい

私の人生になじんでしまったアイドル。

悲しいことだけど、これは神の御業。

 


[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] EXID - Night Rather Than Day(낮보다는 밤)

(EXIDで一番好き、まあLEからんでないんすけど)

 

ティーポップでおしゃれなのに歌詞が夜しか会わない っていう

悲しい感じなんだけど明るく歌うのはきっとLE作詞じゃないから。

 

EXID終わっちゃったね。

それぞれ人生次の段階があるから仕方がないけど。

終わりはいつでも悲しいものですね。

過去にばかり固着せず、前へ前へ進むしかないのでしょうか。

私は変わらないとしても周りが勝手に変わっていく。

 


このままでいたいなら  TOMOVSKY

 

 

大切なことはいつもトモフが教えてくれる。

(あれ?あいどるは?)