先を急ぐな

こんばんみ、いろはもこです。

いろは なのか もこ なのか、いや、どっちも。

私はどっちもがいい、どっちもすき。

 

三年後死ぬとかいうことを書いておきながらいまだにピンピンしてるの

おかしいとおもいませんか?

お陰でピクシブの文字もなぜか170越えですよ、時の流れ怖い。

 

最近までは死にたくてしかたなかったんですけど、急に死にたい気持ちが薄れました。

たまにふと死にたくなるけど、今はそんなに死ななくてもいいかな って感じ。

基本的にいつ死んでもいいんだけど、いつ死んでも後悔ないようにしてるつもり。

後悔とはなんだろうか。

おいしいものはまあ食べたし、友達にも会いたいけど、まぁそうゆうこともあるよね。

映画とか音楽も聴きたいけど、今までの分でいいかな。

好きな人には会ったし、まあいいかな。

学校も出たし、ちゃんと働いてるし、悪くはないはず、後悔なし。

しいていえば夏にちんさんと香港とマカオにいくからそれはいきたかったかな。

でも行けなくてもまあいいかな、死ねるなら。

 

あれからユジンは中東駐在、ギビーは大学職員。

ゼミのこは公務員と法律事務として働いていたりとまぁみなさん優秀ですよ。

私はみなさんのことを大変誇りに思います。

私はこんなんだけど。

 

ちょっとだけ生き急いで、結婚相談所とかアプリとかコンパとか

色々やったりしたけど、やっぱり私はそんなにモテなかった。

去年の今頃はイイ感じの男の子がいたのに転勤があったらパーになったし。

まぁそんなもんだよね、生きるって。

 

ティンダーであった男の子はいいなあ。

一度ティンダーであった男の子にアストンマーチン乗せてもらった。

アストンマーチンにのって迎えに来てくれた。

ティンダーはヤバいぞ。

あんまり人に話せないからここで話させて。

あとはまじで女の子の理想を詰めたような男の子にも会えたよ。

奇跡的に向こうも私のことをいいなって思ってくれたみたいで

とっても素敵な時間をすごすことができたよ。

顔がとっても良くて頭がとってもよくて、英語も喋れて

身長も高いのよ、女の子の夢か。

しかも理系、しかも某大手企業さんお勤め。

あの人はきっと幸せになれると思う。

幸せな人生を歩んでほしいな。

ティンダーはクソも多いけどティンダーはヤバいぞ。

でもまあ今私はこうしているってことはそうゆうことなんだけど。

そうゆう奇跡みたいなことがあっただけで十分かな。

自分にしてはかなり奇跡。これでいいよ、十分すぎる。

 

ふと思えば10年前と何にもかわってない。

久々にカプセルきいたらいいなあって思った。

トモフスキーもなんて明るいのに真実をゆるく歌えるんだろうって思うよ。

なんにも変わってないな。

年だけ取ったな、あとはちょっと話せる言語が増えたぐらいかな。

 

ちょっと働き始めてちょっと転勤した。

ちょっと旅行もした。

ユジンには年1以上のペースで合ってるし、ヨハナとも連絡取れてる。

悪くはないと思うんだよね、十分すぎる気もする。

ほら、タイの王様もいってじゃん、「足るを知る」ってさ。

欲しがっちゃダメなのよ、今あるので満足できるのよ。

そうなのよ。

 

って思うけど私は欲が深いからどんどんなんでもやりたくなっちゃう。

ただ、幸せか不幸かって言われたら幸せなんだよね、きっと。

客観的に見ても幸せな方だと思う。

友達は遊んでくれるし、ツイッターは楽しいし。

 

ツイッターて。

 

最近は順調に社畜ってるので

(まさか私がこんな社畜になるとは思わなかった)

社会とのつながりがツイッターになっています。

情報源はツイッターよ、人と会話するのもツイッターよ。

 

勉強もしなきゃなあってぼんやり思いながら

生きる許しを得るために明日も献血します。

人のお役たてることができれば生きる許しを得られる気がします。

納税しているだけでも生きる許しは得られているのかもしれませんが。

 

なんだこれ。

気が向いたらまた書きます。