書いて書いて書きまくれ

人生の段階というものがきっとあって、段階に応じて一緒に居る人とかも

変わるはずなんですよ。

音楽はそうでもないけど。

音楽はだいたい気分だよね。

10年前の音楽聴いてる。ピチカートファイブは神。

中期のカプセルも。

ブルーマーブルもいいよ、めちゃいい。

青春って感じ、泣けちゃう。

恋で潰されそう。


blue marble 『未明☆戦争』PV

 

いまさらだけど。

 

そういえばジオシティーズのサービスが停止したとか。

小学校6年生から高校3年生までhtmlでポチポチ日記を書いていたんだけど

そのデータも消えたということですね。

さようなら、私の青春。

 

書いて書いて書きまくらないと忘れちゃうよ。

 

と、いうことで今週末を書こう。

仕事は相変わらずだよ、上司には嫌われてる。

 

木曜日は休みだったら部屋の掃除をちょっとして

明月院にいってきました!

tanosii-kamakura.jp

 

 

明るい月。そうか、明堂院いつきか。

明月院っていう名前だけでもう期待はMAXだし、名前だけは知ってたんだよね。

明堂院いつき効果。

www.excite.co.jp

 

明月院めちゃよかった~~~!!

あじさいがザバザバだったよ!あじざば!

もちろん本堂へ向かう歩道もモリモリのあじさいなんだけど

本堂の裏のお庭がもうタマラン!タマラン趣であった!!

遠近法。

奥の方に配置されたあじさいの赤ちゃんたちがなんとも言えなかった。

岩もそのまま切りっぱなしだして、わび&さび。

岩の上に覆いかぶさる緑なんかもうたまんないし。

鼻の奥がツーンとしてくる。

わび&さびだから。

 

帰り道は男子高生と一緒になって帰ってきました。

10代のキラキラ、全能感パねえ。

癒された。

ウラジオストクって北海道の電波はいんのかなあ?

情報統制ヤバいんじゃね? というニッチでハイソな会話をしていて

心に刺さりまくった。

まぁ私は高校生の時にそれ相応の恋愛したかったな、来世に期待。

ちーんっ!

 

金曜日、仕事。

ゴミ。

 

土曜日は女の子限定のイベントに言ってきたヨ。

まじで女の子限定だった。

女の子限定の社交の場。

水着ギャルいた。

うねうねしてた。

壁になってたら声かけてきてくれた蒼星石っぽいお姉さんがいらっしゃったので

お話ししてもらったよ。

dic.pixiv.net

蒼星石とか明堂院いつきは性癖に刺さりマックスなんだよね。

そんな可愛い顔の人が「お菓子作りが最近の趣味でね、一人じゃ食べきれないんだよね」

とかっていってくるのを想像してみて。

いや、いい、蒼星石と明堂院いつきは忘れてほしい。

好きな顔がなんかとりあえず口説いてきたら嬉しくない?

まあいいわ、それじゃなくて。

「あ~、我々女性は男性にこのようにしてアプローチしてんだなあ」と思った。

まぁかわいらしいお菓子を手のひらサイズの四角に浮かび上がらせて

つるつるを見せてくれるんだけど、心にはグっとは来ないよね。

きっかけが欲しいからそんなこと言うだけだと思うんだけど。

理由はなんだっていいんだよ、次につなげられれば。

あんまお菓子作り趣味アッピルは惹かれないなと思った。

お菓子よりも手料理がいい。食べさせてほしい。

 

元交際相手の男性さんとお話ししてたときに

元交際相手の男性さんの同僚さんの女性さんは

女性さんの交際相手の男性さんにスコーン作って会社の前で待ってた

っていう話が出てきて、二人でそりゃねーわ、ズレすぎっていう結論に至った。

 

男と女で見てる世界が違うにしろ、あんまり一人よがりプレイはすべきじゃないね。

押しつけがましくなるのNO。

お菓子好きだろっていう決めつけ。

いや、お菓子好きだけどさ。

 

口説き文句を考える天才になりたいな。

どエモいのいこうぜ。

バーン!と。

 

まつげながい、とか

(私の文章はよくまつげが出てくるけど、それは私がまつげが好きだから)

かわいい とかって好みの顔に言われていい気になりましたっ!!

(いい気にっ、なるな~~っ、おれのテニスはっ、かっみ~わ~ざっ)

 

中性かわいい。

蒼星石と明堂院いつきが心に刺さる系だからもう中性はド好みだわ。

昨日やっと気づいた。

悪くない なんてヒネたことは言わない、めちゃいい。

女性性をそこまで否定しないけど外見ボーイッシュかわいい。

喋り方も女の子でかわいかった。

かわいい。なにより顔がいい。

名前もかわいかった。

 

胸潰してたから なんで?って聞いたら

なんかそうゆうアピールなんだそうな。

どんなアピールだ。

外見という記号でやりとりするみたいだよ。

 

女の子がたくさんいました。

 

今日は川越にいったよ。

川越越え。

大学の時に川越からあのド田舎に通っているこがたくさんいた気がする。

川越?小江戸

うちから川越遠かったよ。

めちゃとおい。

でも新宿とか渋谷から一本でこれるから手軽でいいかも。

歴史的な建物もたくさんあったし、わくわくした。

倉敷の美観地区の方がタイムトリップ感あるけど

川越は川越でよかったよ。

鎌倉よりも好きかもしれない。

喜多院のお庭はダイナミックだった。

奥行きがあってよかった。

お庭好き。お庭欲しい。

ただ、駅から遠いのがダルいかな。

鎌倉は駅から鶴岡八幡宮までの道のりも楽しいけど

川越は小休止を挟む。

しかも距離がある。バスに乗っちゃったよ。

日影がないから、夏は辛いかも。

今日でさえじわりじわりと暑かった。

 

川越といえば「つばさかりん」だけど

つばさかりんは売り切れていた。

 

monzouan.com

(これがうめ~~~んだ、そとはカリっと、なかはおいも!)

 

神社で身代わりの紙みたいなのを流して帰った。

 

ただ遠い。

 

いいところだけど。

友達とかきたらいくのにはいいかもしれない。

東京からだったら鎌倉よりも近いかも。

 

鎌倉は海があるからいい。

海がすき。

水がすき。

山よりも海派。

ずっと海が近くだから海がいい。

 

高幡は山だけど。

高幡はお不動さんいるから、ヨシとする。

 

川越の写真をラインで送ったら既読だけがついた。

そのあとに川越にいったよって追撃したら

「いい休日だったね」とすごく気を使った返事があった。

泣いちゃった。

 

泣くなよ!

 

書いて書いて書きまくろうぜ。

人間は忘れる生き物だからさ。