あんまり無理はしないほうがいい

でももったいなくて起きちゃう

 

今週はあんまりやる気がない。

本当はもっとピクシブで文字書いたりしたい。

誰かに会ったりしたいし、元気があればアプリでもして人に会いたい。

わがままかな。

勉強もしたい。

掃除だってしたい。

 

たぶん体は元気なんだけど気力と根性が追っつかない。

女の人生は3倍速で生きなきゃいけないっていうから

もっと頑張らなきゃいけないんだけどどうしてもやる気が起きない。

たぶんちゃんとした人はちゃんとできるんだろうけどさ。

計画通りに掃除とか買い物とかもできるんだろう。

私はだらしがないから映画を見ちゃう。

インターネットが友達。

ハロー、ツイッター

 

気が付けば転勤してきて1年なんだけど

新しい業務は意味わかんないし、なにやっても意味わかんないし。

生きてる意味も分かんないし。

献血すれば直接的にどうにか役に立てるみたいだから献血はしてる。

本も読まないし。

 

映画はダラダラみてる。

映画は好き。

長いアニメはあんまり好きじゃない、自分のペースで進められないから。

映画はすぐ終わるからいい。

マーベルシリーズは長いようで、一つ一つのまとまりになっているから大丈夫。

 

去年一年もあんまりピクシブに文字を上げられなかったな。

もっと上げたいな。

私が中高生の時にたくさん、たくさんいろんな人の二次創作を目にして

救われたし、楽しませてもらったし

みなさんのものを通してものの見方とか人生を学ばせてもらったから

今は私がいまの中高生の子たちに同じ経験をしてもらいたいんだよね。

まあたぶん私のジャンルに中高生なんかなかなかいないんだろうけどさ。

 

悲しいな。

気付けば同じ音楽ばかり。

ヤスタカと康陽は天才だよ。

 

何か変わったのか、と言われれば髪が伸びたぐらいじゃないだろうか。

私はなんか同じところにずっといるみたい。

イライラして人に当たったり、あんまりやさしくできなかったり。

周りのみんなはどんどん人生の段階が変わっていくんだけど

私だけずっとインターネットと仲良くしてる。

たまに焦る。

でも疲れるからこのまま。

 

仕事してると失恋したときみたいな喉のつかえがある。

つかえをお腹に落したくて、胸をとんとんと叩くけどもちろん落ちない。

苦しい。

どうすれば治るのかな、たぶん無理してるんだろうな。

めんどくさいな。

こんな感情とか症状とともに存在しづつけなければならないなんて

ダルすぎるから早く無になりたい。

 

ダコダジョンソンかわいいな。

how to be singleっていう映画をuaeから帰ってくるときにみて

その時の主人公がダコダジョンソンだった。

ボブで素朴な感じの女の子を演じていてかわいかった。

綾瀬はるかみたいなルックスもかわいい。

アリスグラスみたいでかわいい。

フィフティフェイズもみちゃったよ、かわいいよ。

ダコダジョンソンかわいい。

人の好さそうな眠そうな顔かわいい。

 

ゾーイーデシャネルもかわいい。

ニューガールのジェスみたいになりたい。

天真爛漫でかわいい。

奇想天外で、ハッピーって感じ。

何事にも一生懸命。

 

前髪あったほうがいいのかな、前髪のある女の子すきだわ。

 

パリ、恋人たちの二日間。

 

2006年に取られた映画なんて思えないぐらい服装が古くない。

やっぱパリはいいんだな。

 


映画『パリ、恋人たちの2日間』予告

 


世武裕子 「75002」 Music Video

 

(この映像も音楽も全然古くならない)

 

パリだな、パリ。

フランスだな、フランス。

外交官の妻になるにはフランス語が喋られなきゃいけないって

本で読んだけどそんなことない。

領事官の奥さんに直接聞いたもん。

フランス語喋れなきゃいけないんですか?って。

そうしたらそんなことないのよ って答えてくれた。

 

でもピチカートとか好きだからちょっとフランス語勉強した。

それにeuは英語と仏語が普通語だからね。

ドイツ人は英語とフランス語喋れるのが普通だから。

友達が英語とフランス語喋れてかっこよかったから

私もそうなりたいと思ったけど、私のフランス語はダメです。

 

フランスだな、フランス。

自由できままで、きどってなくってかわいくってセンスがよくって。

 

無理しない感じ。

 

疲れていたけど文字を書いていたらやる気が出てきた。

でも文字を書くまでがしんどい。

外に出すことは大切、きっと。

 

フランスだな、フランス。

 

自由にかわいく無理せずに日々をすごすのだ。

 

そういえばなんですけど、ちゃんと次の赴任地を教えてもらえたんですよね。

素直に嬉しいですね。

普通ならたぶん毎月とか、毎週会えるんだろうけど。

 

仕事はいやだけど、きれいなものとかあるからがんばろ。

無理せず。