負けない、俺は(ついつい買っちゃうお買い物)

こんばんは、柿のおいしい季節ですね。

私は有田柿とか好きです。

歯触りがマンゴーみたいでおいしいですね、熟したとき。

甘くて本当においしいです。柿。

干し柿もすきです。

いちごよりも柿の方がすきかもしれません。

 

今週末は台風だったのでおとなしく家で

ハルビン旅行記とか

4travel.jp

 

読んでいました。

(近場でヨーロッパの雰囲気を味わえるところに興味がある)

(ウラジオとかめーーーーっちゃよかった!)

ハウステンボスはまたの機会に)

(長崎とか横浜の異人館とかは大好き)

 

あと映画見たり。

 

www.sweet17monster.com

 

台風、すごかったですね、どうなるんですか日本。

破滅?

(破滅へのろんど?)

 

で、今日はその反動で献血したりディスクユニオンに足を運んだりしてしまった!

 

買うつもりなくても足を運んじゃう場所ってないですか?

私はあります、ディスクユニオンとか。

踏み入れたが最後、買い物しちゃうよね。

 

今日は台風でみんなしょんぼりしているだろうし

労働でヘトヘトだろうし、なにより増税でがっかりしているだろうみなさんに

私の魔のお買い物スポットをお伝えしようと思います。

献血はダタだからいいんだけど)

 

  1. ディスクユニオンレコード屋
  2. OK
  3. しまむら・パシオス・ハニーズ
  4. ブックオフ
  5. サンドラッグ
  6. おきにの飲み屋

 

1.ディスクユニオンレコード屋

 

問答無用だよね。

旅行とかいっても旅先でレコ屋いくよね。

現金その場限り!って感じだもんね、レコ屋はさ。

タイミングと運。

だからこそいけるときにいかなくちゃいけない。

何も買うつもりがなくてもいいの見つけて買っちゃう。

ただ見に行くだけなのに。

高校の時にバナレコでシンバルズの午前八時の脱走計画を見つけて

3000円だったらまた金があったら買おう とかって生ぬるいことを考えていたら

誰かの手に渡ってしまった。

あるときに買わなきゃいけない。

レコ屋は株と同じだ!!!!!

 

仲いいお店とかだとオススメをおすすめしてくれるから音楽の幅も広がる。

ゆうちゅうぶとからじおで聴くのもいいけど

実際に足を運ぶおたく魂をみせろよ、井畑!

チリリンと音を立てて入るおもっ苦しい空気。

触っているとだんだん黒くなっていく指。

初心者お断りすぎる。でも足を踏み込む価値はおおいにある。

テニスのキャラソンも手に入るぞ!

 

2.OK

 

問答無用だよね。

OKいくと買っちゃうよね、別に何を買うワケでもないけど

OKみつけると行っちゃうね。

入っちゃうね、買っちゃうね。

安いと思っちゃうね、実際に安いね。

カイワレ大根2つセットで68円て何事。

もやし一袋21円て。

ピザ一切れ122円て何。しかもこのピザおいしい。

トマトジュース68円て。

もうね、いくだけでウキウキよ、痛快ウキウキ通りよ。

豆腐も400g68円。納豆は4パックで68円。

 

お菓子とか缶詰も安いよ。

しかも会員だと3%オフにしてくれるしね。

泣ける。

ケチ、いや、倹約家のベストフレンド。

買っちゃうね。

ハーブティーも売ってるよ!

 

3.しまむら・パシオス・ハニーズ

 

問答無用だよね。

何かないかな?って見かけると足を運んじゃうね?

探すね、いいの見つけるね、幸せだね。

パっと幸せ、パシオス!

パシオスはたまに1500円の服をお試し価格!とかで700円ぐらいにしてくる。

試してくる。試してくるよ、パシオス。

パシオスよりもしまむらの方が品質はいい気がする。

パシオスのが安いけど。

しまむらはパンツとかがちゃんと綿80%ぐらいで攻めてくる。

2枚380円だよ、やばいっしょ。

肌着も綿100%で300円とかで攻めてくる。

ストッキングも5組780円とかだよ。

すごいよ、攻めてくるよ。

石垣島にもしまむらあるからね。

パシオスのほうがダサくてしまむらのほうがおしゃれ。

いずれにせよ、digらなくてはならない。

ここで発揮するおたく魂みせろよ、井畑。

ハニーズはこの中で一番おしゃれだね。

それでも探さなきゃいけないけど。

 

何を買うわけでもないけど足を入れるとおたく魂を刺激されて

好みのものを探してしまう。

そして買う。

しまむらは同じ服を仕入れることは少ないみたいだよ。

あれ?これってつまり

しまむらで買う洋服は株と同じだ!!!!!

 

4.ブックオフ

 

本とCDが一緒になってるってすごくない?

しかもCD、たまにめちゃいいの混じってるし。

ユニオンとかでは見ないような俗(失礼)っぽいのも置いてあるし。

ブックオフ、あなどれない。

100円コーナーとか見ちゃうね。

おたく魂みせちゃうね。

見せちゃうと買っちゃうね。

買うつもりないんだけどね。

本もついでに見ちゃうね、買っちゃうね。

新書とかが安くなってたりすると買っちゃうね。

買うつもりなく店に入るのにね。

 

5.サンドラッグ

 

サンドラッグはポイントがイイ。

見かけると吸い込まれちゃうね。

化粧品とか歯ブラシとか買っちゃうね。

歯ブラシ79円で買えるんだよ、すごくない?

レトラのナイトクリームも取り扱ってるし。

(ビューティーエクスペリエンス様は最高です)

店によっちゃあチーズや牛乳も買えるよ。

しかも安いんだよね、ウェルシアよりも確実に安い。

働くにはきついらしいけど。。。

化粧品もそろってるし、最高~。

特に何の用があるわけでもないけど足を運んだが最後、買っちゃうね~。

ツイッターでバズってる化粧品とか買っちゃう。

 

6.おきにの飲み屋

 

問答無用だよね。

いったら浪費するね、飲み代に消えるね。

でも文化を感じられるから仕方がないね。

楽しいね、楽しいからいいよね。

 

全然浪費とかしてないのになんで

お金ないんだろ~って思うじゃん?

買い物しないでおこう!!って思うのに

毎度毎度魅惑のお買い物スポットに足を運んでしまうからだ!

OKなんかもう魔窟よ、魔窟。餃子とか買っちゃう。

しまむらもパシオスもレコード屋みたいにdigってしまう。

最近すげえしまむらパシオスハニーズで気もしない服ばっかり買ってしまう。

あ~、かわい~って思うから買うんだけどあんまり着ない。

服とかCDとか本ばかり増えてしまう。

本なんかあんまりもう読む時間もないのに。

読み終わったら売ろう!

 

何より、私の浪費は旅行の航空券とか宿代とか

顔に売ったレーザーとか交通費とかがじわじわキいてきているのかも。

かも てかそうだよ。

でも安物買いの銭失いはストップしたいところ。

でもお洋服ほしいんだも~ん、かわいいんだも~ん。

塗らない口紅とかもいっぱいだけどほしいんだも~ん。

眼鏡も6本ぐらいもってる、だってかわいいんだもん、眼鏡。

ほしいじゃん、眼鏡。

おしゃれしたいじゃん?したくない?

8000円なんか洋服と同じじゃん?

髪の毛だって1000円カットだよ。

染めないよ、爪だってやんないよ。

自分で磨いてエテュセのクイックケアコートだよ。

 

欲しいものいっぱいだよ。

買うと嬉しいよ。

安物買いの銭失いはやめたいけど、でも高いものを欲しいとは思えないし。

それでもたまに高いものを買ってしまう。

スカーフとか、香水とか。下着とか。スキンコンディショナーとか。

だからこそ普段は安く済ませたい。

買いすぎなのかもしれないけど。

 

毎月のクレジットや洋服や、いつまでもきりがなく続いていく悩みね。

 

小室哲哉、天才か。


【華原朋美】Hate tell a lie

 

辛酸なめこさまの

http://bunko.shueisha.co.jp/yomi/0602_8.html

消費セラピー に触発されて書いちゃった。

オマージュです、オマージュ。

渋谷系渋谷系

n次創作!!! 文化はこうして作られるのだ!!!