心に問う100の質問。

100の質問やろう。

 

「心に問う100の質問」 レイアウト修正版 ( ホームページ ) - はむろぐ - Yahoo!ブログ

 

↑から拝借!

 

心に問う100の質問。      2004.1.10.公開  (15年まえ!?)

まずは、自己紹介。差し支えない程度で結構です。 
心の準備ができたら、少しずつ答えていきましょう。 

1.あなたのハンドルネームを教えてください。

 

 いろはもこ
 
2.あなたの血液型・生年月日は?

 

 A型 5月5日


3.あなたの性別は?

 

 女


4.あなたの出身地は?

 

 西三河


5.あなたの家族構成は?

 

 5人家族


6.あなたの職業は?

 

 会社員(まじか)


7.あなたの趣味は?

 

 ツイッターと旅行と文字を書くこと


8.あなたの特技・資格は?

 

 危険物乙4 タイ語検定4級(しょぼ)


9.あなたの性格は? 一言で表現してください。

 

 ねくら


10.あなたの座右の銘は?

 踊る阿呆とみる阿呆、同じ阿保なら踊らにゃ損々

そんな、あなたの小さかった頃のことを教えてください。 

11.あなたが、小さかった頃は、どんな子供でしたか?

 

 地に足ついてなかった。

12.小さかった頃の最も心に残るエピソードを語ってください。

 

 7歳の時にお父さんに蹴られた


13.得意教科・好きな教科は何でしたか?

 

 図工


14.反対に不得意な教科・嫌いな教科は?

 

 特になし


15.子供の頃の通信簿。いつも通信欄に書かれていたことってありますか?

 

 覚えていない


16.あなたの子供時代を象徴するモノ・コト。それは何ですか?

 

 映画のエビータのサウンドトラック、カービィのスーパーデラックス

 岡崎京子カートゥーン


17.子供の頃、大切にしていたものを教えてください。それは、今もありますか?

 

 ばうちゃん、タオル。今も一緒に寝る。


18.小さかった頃から、ずっと変わらないものってありますか?

 

 歌うの好き


19.小さかった頃の夢を語ってください。

 

 漫画家


20.子供の頃にかえりたいですか?

 

 かえりたい


それは、なぜですか?


  もう一度やりなおして効率よくよりよい人生を歩む

あなたのルーツと人間関係について、ちょっぴり教えてください。 

21.あなたを育ててくれたくれた人について。どんな人でしたか?

 

 お母さん:電波 お父さん:うつ病コミュ障

22.その人のどんなところに強く影響を受けたと思いますか?

 

 ヤなところすべて


23.あなたが理想とする人間像は?

 

 デヴィ夫人かニューガールのジェス


24.反対に、こうはなりたくない人間像は?

 

 両親


25.あなたに影響を与えたモノ、教えてください。
   本・音楽・映像なんでも結構です。

 

 フリッパーズギター志村貴子ピチカートファイブ


26.あなたに影響を与えたコト、教えてください。
   ちょっとした事件から大事件までなんでも結構です。

 

 覚えていない


27.気になるヒトの名前を挙げてください。
   気になる理由も教えてください。

 

 顔がいい人、顔がいいから



28.心から信頼できる人はいますか?

 

 いる


29.友人・恋人に求めるもの、教えてください?

 

 歯並び・英語・ユーモアのセンス(恋人)


30.親しき仲にも礼儀あり。あなたの思う礼儀って?

 

 敬意を示すこと

あなたの価値観、それと心の中について教えてください。 


31.あなたは何に価値を見出していますか?

 

 え~?美しいもの?

32.「自分は○○です。」 ○○に入る言葉は何ですか?

 

 陰湿


33.「あなたは○○ですね。」普段、人からよく言われる
   ○○に入る言葉は何ですか?

 

 元気


34.あなたは自分の能力・仕事の仕方について、
   つい、人と比べてしまうことはありますか?それは、何故ですか?

 

 効率の良さとか、知識とか。

 業務を効率よく進められないから比べてる。


35.自分自身と仕事に、誇りを持っていますか?

 

 あんまり。


36.世間一般の価値観と自分の価値観にズレを感じることはありますか?

 

 高校の同級生はピチカートファイブを誰も知らないからね。


37.人のことを考える時、その行動の裏に潜む動機まで
   考えてしまうことありますか?

 

 めっちゃ考える、本読むからね。

38.あなたがよくみる夢はどんな夢ですか?

 

 みない。


39.あなたの妄想ネタについて、好きなだけ語ってください。

 

 悲しいネタがすき、ちょっとリアリスティックでキラキラ。


40.現在、あなたの頭の中を大きく占めているものは何ですか?

 恋とか。


あなたの人生観について、少し語ってください。 

41.あなたの人生を一言で表現すると?

 

 やりたいことやる

42.あなたの人生の目標を教えてください。

 

 レクサスのコラムとか書きたい


43.人にそれぞれ役割があるとするならば、
   あなたに与えられた役割は何だと思いますか?
   

 どんどん行動して、それを文字にする役目。


44.あなたの人生は計画的?それとも行き当たりばったり?

 

 ずいぶんと計画的です。


45.人生がんばってもどうにもならないことがあるんだなって
   感じたことはありますか?

 

 毎日。

46.反対に、人生甘々だなって感じたことはありますか?

 

 たまに。


47.あなたが思う幸せの定義を教えてください

 

 五体満足で友達がいる。映画も見れて音楽も聴ける。


48.ズバリ、あなたは今幸せですか?

 

 それなりに幸せです。


49.命より大切なものってありますか?

 

 お金


50.生まれ変わっても、あなたはあなたでいたいですか?

 

 いや、もういいかな。 

あなたの近況を語ってください。 

51.最近、景気はいいですか?

 

 あんまり、高い買い物したから。


52.最近、体の調子はどうですか?

 

 肌が荒れてる。


53.最近、嬉しかったことは?

 

 友達と話してて、伊東にいくことになったこと。


54.最近、怒ったことは?

 

 毎日。


55.最近、悲しかったことは?

 

 一緒に働いている人がお客さんからバカにされているのをみること。

 

56.最近、笑ったことは?

 

 アンジャッシュのコント


57.最近、ワケわかんねー!って、思ったことは?

 

 毎日。


58.最近、目が離せないことは?

 

 香港のデモ


59.最近、「へぇ~」と、思ったことは?

 

 栄区は鎌倉の手前


60.最近、こっそり掴んだ秘密のネタは?

 

 ない。

マイブーム、よかったら教えてください。 

61.現在、あなたを夢中にさせているもの、ありましたら教えてください。

 

 カフェインフリーのコーラ


62.いろんな人に教えたい、あなたのとっておきのオススメって何ですか?

 

 crystal castles


63.では、反対に人に教えたくない、あなたのオススメは?

 

 特になし


64.マイブームな音楽ってありますか?

 

 トモフスキー


65.マイブームな映像・本ってありますか?

 

 山本文緒


66.マイブームなできごとは?

 

 おーまいがっ っていう


67.マイブームな食べ物は?

 

 カフェインフリーのコーラ


68.マイブームな芸能人・キャラクターは?

 

 好きな人。


69.マイブームな場所は?

 

 献血ルーム


70.マイブームなキメ台詞は?

 

 勉強不足でご迷惑おかけして申し訳ございません。

あなたのこだわり、いろいろ教えてください。 

71.こだわりの習慣ってありますか?

 

 ノンシリコンシャンプー


72.こだわりのファッションは?

 

 しまむら


73.こだわりの日用品は?

 

 薬用せっけんミューズ


74.こだわりの為に、どれだけの投資ができますか?

 

 いくらでも

75.あなたの休日の過ごし方について教えてください。?

 

起きる→洗濯→映画見る→ごはん買う→ねる


76.あなたのお出掛け時に絶対に欠かすことのできないアイテムは?

 

 リップクリーム、エテュセ。


77.外食時、必ず頼んでしまう定番メニューは?

 

 餃子


78.カラオケに行ったら、歌っちゃう~♪あなたの持ち歌は?
   

 華原朋美のアイムプラウ


79.現在の携帯電話の着信音・メールの着信音は?

 

 携帯電話死んでる。


80.性格診断・占いは好きですか?結果を気にしちゃう方ですか?

 大好き、都合のいいことだけ信じる。


あなたの人生を一篇の物語として、語ってください。 

81.あなたの人生の物語。そのタイトルは?

 

 やりたいことやったもんがち

82.その物語のテーマは?

 

 欲

83.その物語の舞台は?

 

 現代日本


84.主人公はあなた。他、キャストは?

 

 一人芝居


85.それは、何部構成の物語になるでしょうか?

 

 3部


86.その物語で、最もドラマチックな場面を教えてください。
   それが、今後の物語の展開に与えた影響ってありますか?

 

 カフェで声掛けた男引きずって辛いところ


87.その物語に、泣き所はありますか?

 

 ない。


88.ズバリ、あなたの物語のラストシーンは?

 

 きちんと仕事を続けて一人でデスクで微笑んで終わる。


89.あなたの物語。あらすじを簡単にお願いします。

 

 私の人生。


90. あなたの物語を語るときに、脳裏に浮かんだの小説・映画・ドラマ・漫画は?
   そのジャンルと、タイトルを教えてください。

 ジャンルとかわかんない。タイトルは 欲 ですわ。


夢と未来について語ってください。 

91.叶えたいは夢ありますか?それは実現可能な夢ですか?

 

 ゆじんとよはなにある。なかいいツイッターのひとにあう。

92.その夢を叶えるために、何を犠牲にできますか?

 

 時間。


93.あきらめてしまった夢はありますか?

 

 都会の女の子。


94.あなたの未来は何色ですか?

 

 水色。


95.これから、あなたを取り巻く環境はどう変化していくと思いますか?

 

 私を置いてみんなスイスイすすむ。


96.これからも続けていきたいことありますか?

 

 ツイッター


97.反対に、これからやめようと思うことはありますか?

 

 夜更かし。


98.10年後のあなたは何をしていると思いますか?

 

 音楽聴いてる、仕事してる。


99.未来のあなたに応援のメッセージをお願いします。

 

 私はあなたが好きだよ。だから大丈夫。


100.おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。

 

 長い、眠い。