if i knew what i knew now

会社で初めて涙を流しました。

泣いたわけではない。

なぜだか知らないけど涙が込み上げてきた。

たぶん疲れれた。

ちょっと面白いので記録しようと思う。

なぜならイイ大人は会社では涙を流さないからだ。

裏を返せば私は決して「イイ大人」とは言えないことを今日証明してしまった。

 

原因としては疲れと追い詰められていたのが涙になって出てきたのかなと思う。

月曜日は台風の影響で、出社できた人数がそもそも少なく

仕事が全く進まない上に、お客さんに謝罪の電話をしまくっていたら定時だった。

変なお客さんにつかまったりして謝罪はヒートアップ。

なんでこんなに謝るんだろうとか思ってたら定時。

そこから通常業務で会社を出たのが夜の12時半過ぎで、寝たのが1時半。

業務中も結構追い詰められていて泣きそうとは言わずとも

他部署の人に電話で当たっていた。

余裕がなかった。大人らしくないね。

寝て起きて会社に行った。

40分ぐらいは平気だったのだけど、目を開けているだけで

涙がじわじわと目に膜を張り始めて、涙を落としながらお客さんと電話。

ドン引く周りの人。

別に精神はなんともないけどただただ涙が出てきてしかたがなかった。

気分が落ち込むとか、イライラするとかはないから

仕事に支障は一切ないんだけど、文字が読めなかったり

電話で話す声が泣き声になったり、鼻水が止まらないのは困った。

止まったと思うと、電話してるだけで涙がでてきたり

意に反して涙が出るのは不快だった。

なんか弱いヤツみたいだし。

ちょっと問いただされたりすると涙がボロボロ出てきて大変だった。

別に泣くつもりはないのに、涙が勝手に出てきた。

涙を流すということが痛覚を伴うことがなくてよかった。

 

僕も吐き気が止まらねえとかって言われても知らねえよ、

私は12時までお前の1日の予定考えたりそれに付随する仕事してんだよ。

あ~、死にてえ、こんな報われないこと続けるなら早く死にたい。

めんどい。全部私が悪いから早く殺してくれ。

 

涙を流しながらでも仕事はできる。

ちょっと周りにドン引かれるけど。

でもちゃんと仕事しているんだから文句はないよね。

これで泣くからってトイレで泣くとか、業務に支障があれば話は別だけど

涙を流しながらでも仕事はできた。

 

たぶん疲れてたんだと思う。

でもなんでお昼になったら涙が止まったのかはわからない。

ご飯食べたからかな。

でもなんかいま、アイズワンの動画みたら泣けてきました。

なんでですか。

このまま明日も涙が出てきたら辛いです。

 

幸せなところは涙が出てくるだけで気が滅入るとかないところ。

涙が出るぐらい大したことないし、いけるところまでほっておけばいい。

 

あまりにも面白い体験だったので思わず記録に残してしまった。

あんまり会社じゃみんな涙を出さないもんね。

 

クリスタルキャッスルズからアリスが抜けた時の方が辛い。