what have i done?

おひさしぶりでございます。

みなさんの私です。

 

なにやってるのかわからない今日この頃。

旅行に行ったり近場をうろうろしていました。

あとは男の子と会ったり。

 

やはり日々というものは何もないよりも何かあった方が楽しいのでやはりここは

自ら何か行動を起こすべきですよね。

 

ブログ書いていない間になにしてたんだろう。

男の子と会ってたな。

 

仕事で会った男の子があまりに美人だったので飲みに誘ったら

あまりに私の失言が多くて二度目は無かった。

バカだね、まったく進歩がない。

まあしかたない、それもまた人生。

それはそれでいいんじゃない。

それにもう一人あったけど、なんかメンヘラだったからもう会わない。

もう一人ともあったな。

どんだけ会ったんだ。

あともう一人も会ったな。

日曜日から月曜にまたいで会うっていうしょうもないプレイをかました。

ゲロも吐いた。

男の子は寝ずに仕事した仕事開けなのによく月曜日まで付き合ってくれたな。

しかし下手くそすぎた。

下手くそ、びっくりするほど下手くそ。

下手くそにもほどがある。

あまりの下手くそさに会社で相談してしまった。

下手くそへの教育の仕方。

ちゅーの仕方も好きじゃない、ただ下手くそ。

でもここは責任をもって教育して、次へパスするのが責務。

今までの女の子、放置しすぎだ。

私にすべてを擦り付けるな。

 

そう考えると今までの男の子はちゃんと教育されてきてる。

もしくはちゃんと向上心がある。

たぶんこのどまじめくんも向上心はあるとは思うけど。

 

アルコールが含まれる飲み物を3杯飲むと吐く。

確実にゲロる。

 

あとは東京モーターショーにいったりした。

19歳の女の子に遊んでもらったりした。

私の外見はまだまだぜんぜんイケるらしい。

よかった。

姉の結婚式でリユニオンしたデンマーク人の男の子とか

会ったな、面白かったな。

 

それに、今日はおニューの白いコートが見つからないの。

 

我々、恋を取り扱うおたくとしてはおたく活動のために

インプットが必要だと思うの。

おたくのために恋をするべきなんだけど、おたくだから恋ができない。

悲しきおたくの運命。

 

でも私は書く文字に呼吸が欲しいからがんばる。

 

ブログ書いてない間になんかいろいろlove affairs are going on around me。

でもlove affairs are really cimplicated and i just can't manage it。

 

とかなんとか。

何もないよりもあったほうがいいよね。

 

よはながきたので豪遊しまくってもう金がない。

けど、楽しかったからいいでしょ?と会社の人に言ってもらえた。

確かに。

めちゃくちゃお金使った分だけめちゃくちゃ楽しかった。

温泉にいったり、温泉でおいしいご飯食べたり。

東京レストランバスに乗ったり。

めちゃくちゃに楽しかった。

お金があるって最高、お金があるって楽しい。

でもお金あればできる活動の選択肢が増えるだけで、やっぱり自分で動かなきゃ何も始まらない。

やっぱり何もないよりもなにかあったほうが日々は楽しい。

できれば選択肢は増やしたいのでお金はあればあるだけ安心ですね。

ただお金だけだあっても自分で動かなきゃ何もないのがポイント。

忙殺されてお金がつかえないところについては悩ましいところ。

 

よはなとかゆじんとかっていう私の友人たちは総じて優秀なので

私は本当に今のままでいいのかなあ、などと思ってしまう。

なんか趣味すれば?とかってよはなに言われたけど

私の趣味なんかおたくのホモ小説書きだし、なんかもうどうすればいいのやら。

こうやってたまに指の動きの任せて文字を書いたりもするけど

なんかもうどうすればいいのやら。

何かを作る業界ではないので、ちょっと引け目を感じてしまう。

そんなのことないよ、私はあなたのことを誇りに思うよ なんて

みんなやさしくてできた人間だから私にいってくれるけど

実際私が今まで残してきたことっておたくのホモ小説のみ。

なんて悲しい。

悲しくはないし、悪くもないか。

お陰でいろんな人と仲良くなれたからね。

ジャンルが変わっても仲良くしてくれる人がたくさんいることに感謝。

 

悪くはないんだけどな。

 

聴く音楽の幅も狭まってきれているし

新しいことからどんどん疎くなってきている。

文化が足りない。

 

悪くはないんだけど、これといっていいというわけでもない。

いや、むしろいいのかもしれない。

でもよくわからない。

聴く音楽ももう高校のころから大して変わってないしね。

 

これはこれでいいんじゃない って今ピチカートが歌った。

あんまり何もはっきりさせずに、今の感情とか状況と共存しているうちに

次第にはっきり見えてきたりするのかもしれない。

無理とか、努力したりしてまで物事ははっきりさせなくてもいいのかも。

はっきりさせるとつらくなっちゃうのかもしれない。

ぼんやりじっと、ものごとがわかるまでぼんやりじっと。

これはこれでいいのよ。

 

とかって思うと人生設計を考えちゃったりもする。

人生設計、この時に結婚してこの時に子供を産むとか。

そんなうまくいくかよ。

中学を卒業して高校生になる みたいに人生自動的に

年齢に適した人生の段階になれると思っていた。

でも自分が努力しないとどうにもならない

逆算して効率的に生きないといけない。

そうしないと人生設計パーだよ。

効率よくいかに人生を送るか。

 

めんどくさいし、しんどくなる。

でも仕方ないね。

ちゃんとたまにはしんどくない程度に努力してるし

なるようにするしかない。

クラゲのように漂うのだ。

あんみつさんが教えてくれた言葉だ。

クラゲのように漂う。流れに身を任せる。

それもまた人生。

 

アーメン。