蜃気楼みたい

こんにちは。いもです。(芋?)

先週は会社で泣いたりと、なかなか高頻度では起きない出来事等ありました。

エキサイティング。

今のそれを引きずって、アイドルの動画みるだけで泣いちゃうんだけど。

どうしてくれるんだ、一体。

 

小説を書いたり、読んだりするのは

エッセイとか論文を読むよりも難しい と昨日会った人が言っていた。

そうかな、私は小説を書いたり読んだりする方が楽だな。

論文よりも断然小説。

エッセイ>小説>論文

 

どちらかというと論文は現実や事実を論じるものだから読んでいて疲れてしまう。

小説とかエッセイは私たちの生活に近いものを取り扱うから読みやすい。

SFとかは疲れちゃうよ、私たちの生活との間に乖離があるから。

私たちとの距離感で受け取りやすさとかが決まる気がする。

 

蜃気楼とか、幻とか、そんな幻想をせめて文字の中で見させてくれたっていいと思う。

せめて文字の中で見ていたい。

SMからアンバーだけじゃなくてヴィクトリアにルナもいなくなっていたなんて。

もうf(x)は終わりました。

EXIDも終わりました。

crystal castlesもしばらく音沙汰ないし、もう終わってます。

夢は儚く散って、現実と突き付けてきます。

それぞれ各々の未来へ向かって動き出しているのだけど。

何事も一つのところにとどまっていくなんてできない。

時間だって過ぎていくし。

 

昨日は5年ぐらい前にコンパであって、Tでエンカウントした友達

(友達といっていいのか)と会ったんだけど

私の発言にいちいち「なんで?」って聞いてくるの、疲れるけどよかったな。

単純にきっと理由が知りたいし、その結果に至った経緯とか知りたいだけなんだろうけど

それを口に出すと物事がそぎ落とされていく感じがした。

ちょっとウザいけど。コンサル。

あと、Tでパンパンしろって言われた。

 

だから、Tでパンパンしてきた。

うわ~、スラットだな~、いや~、こりゃダメだろ、ダメだな~。

う~ん、でも面白いからいっか!?いいかな??

 

友達と別れた後にすぐメッセージ送ってきてくれた男の子と合流した。

なんだこのクソみたいな生活は。迷走しすぎだろ。

 

ぜんぜん顔とか確認してなかったけど顔が綺麗な男の子でよかった。

目もきれいだった。

茶色くて蛍光灯の下で琥珀みたいにつるりと光ってた。

そんだけ。

こんなことするの初めてだったんだけど、「こんなもんか」って感じ。

別に好きとかないからすり減らない。

わりにいいかもしれない。いや、よくはないな。

実生活にも関係ないし。

いつもこうやってるの?って聞いたら

「いつもじゃないし、これは普通じゃない」って言ってた。

普通ってなんだよ。

お前も迷走してんな、頑張ろうぜ、労働。

目のきれいな中目黒のシティボーイ。

目中目CB(目のきれいな中目黒のシティボーイ)は

すげえ稼ぐ仕事だけだって、オラついてたな。

オラつきそうな大学だったし(馬場大)

 

中大ぐらいがちょうどいいよ。

三田大はちょっと上品。

馬場大はブっとんでオラついてる。

中大は地味でいいよ。

馬場大とは縁があるんだよね。まぁ中大がなにいってんだって感じだけど。

はぁ、しにてえ。

 

親が頑張ってお金稼いで、学校出してもらって結局やってることが

「こんなん(上記もしくは今までの記事やピクシブの作品)」って

ほんと申し訳ない。親に申し訳ない。

頭も本当は悪いのになんか中大なんか行かせてもらっちゃって。

私は7の段と3の段が苦手なんですよ。

大学以前の問題、義務教育。

書く文字はこんなん。

生きてて意味があるのでしょうか?

親の金と時間と、今まで私に時間や金を費やしてきた人々に申し訳ない。

 

でも面白く生きてると思う。

面白さ大切。

占いに6000円使ったっていいじゃん、面白いじゃん。

いや、でも申し訳ないな。

なんでこんなクソみたいな生活を送っているんだ。

 

このブログ読んでいる人がドン引いているのがわかる。

私は私のしたいように生きたいだけなのヨォ。

いいじゃん、あなたに迷惑かけるわけでもなし。

それでもやっぱり早く死にたい。

考えるのもたまにしんどい。

 

たぶん、たぶんなんだけど

私はまだ顔がましだからまだまだたぶん息がしやすいんだと思う。

ただ、そりゃもちろん、よりよい顔の方が生きやすいと思うけど。

昨日の夜だって、もしも私がブスだったらハプンしていなかったと思う。

それは私にも言えて、相手がブスだったら帰ってたと思う。

顔だよ、顔。

おらっ、28万の顔だぞ?月収以上だぞ?(そこ?)

私が経験した色んな蜃気楼みたいな出来事も

たぶん、きっと、顔がついてきているだと思う。

顔で誤魔化すあれやこれ。なんてしょうもない。

努力も歯が立たない。顔をいじるのも努力といえようか。

なんてむなしい。残酷。

 

同じ条件の新卒が二人いるとしたら、見た目がいいほうを取るでしょ?

見た目はオプションではあるけれど、きっととっても重要。

あればいいけど、なければ損する。

絵が上手とか、足が速いとか、それよりもきっと重要。

だってアイドルだって見た目がいいからアイドル。

見た目がイマイチだったらどんなに踊りがうまくてもアイドルになれないし。

努力も歯が立たない。顔をいじるのも努力といえようか。

なんてむなしい。残酷。

顔がよければちょっと踊りが下手でもそこがイイねって言ってもらえる。

ブスだったら、ブスのくせに踊りもできないのか と言われてしまう。

なんてむなしい。残酷。

 

蜃気楼みたい。幻想。

見た目の幻想に実態が伴わない。

実態が伴わないけど見た目で誤魔化す蜃気楼。幻想。

 

アリスグラスだって見た目がよかったし、彼女のカリスマ性で

クリスタルキャッスルズを光のある場所へ導けたんだと思う。

イーサンの楽曲はイーサンだけでは日が当たらなかったはず。

結局ビジュアルなんだよ、きっと。

(またクリキャのはなしか)

 

ちなみに私は皆さんご存知だと思いますが誤魔化している側です。

誤魔化していまに至ります。

ちゃんと自分の長所を生かして調理しました(?)

ボサっとおたくのまま生きていたら今の私は居ません。

いまもおたくだけど。

本当に生きやすくなるからみんな顔いじった方がいいと思う。

コンプレックスなんか秒で消えるし、美人が増えて周りの人もハッピー。

何言ってんだって感じだけど。

 

見た目もイマイチだから学とか親が理解してくれたからつけることができたけど

学とか英語とかよりも見た目だな、見た目が一番だとおもう。

ゴミな人生の解釈。

 

見た目がいいってもうアドバンテージよ。

目の手術代いらないし、なによりブスだと悩まなくていい。

めっちゃ楽じゃん、なにその人生。

 

どんなに文字が書けたって、絵が上手でも(おたくのカリスマの基準)

見た目がいいほうがいいと思う。

センスのいい文字や絵がかけて美人は最強。

 

蜃気楼みたい。

 

表面上だけ取り繕ってバカみたい。

そうした方が物事がうまくいくからそうするけど。

バカみたいな偽物で固めた日々。

 


Crystal Castles 'BAPTISM' //official video

 

しごとしてくる。

頭悪くて効率よくないから。

しょーもな。