相手も予定もないのにウェディングドレスを着て写真を撮ってもらった

こんばんは、皆さんお元気ですか?

私はもうすこぶる元気です。

6月の頭に「はい、じゃあもこさんの楽しい関東ライフは終わりです。」と

会社に告げられてちょっと精神的にはゲンナリって感じです。

再び日本の川崎へ戻ります。

 

と、いうことで撮ってもらいました!

ウェディングドレス!

ソロウェディング!ソロウェディング!?ソロウェディング!!

ソロでウェディングってなんだよって感じですけど。

一人でウェディングドレスを着た写真を撮ってもらいました。

今後そういった出来事がないかもしれないなら早いうちにやっとこ。

てな感じ。

ていうかもう年齢が年齢だし。わはは。

自分でもここまでこんなになるとは予想もしてなかったよ!

落ち着いて第三者の目線で考えれば自分がオワコンてことは

な~んとな~く理解できるけどね。

理解したくない、臭いものには蓋をしたいタイプ。

変わらない胸の痛みも歌に変える!(?)

ウェディングドレス着てみたかったら着る!

物理的にはできる!

ウェディングドレスとしての「ウェディング」の意味を果たしてないけど

ドレスとしての機能はしている!白いドレス!

 

事の始まりは、なんだっけ?

なんでウェディングドレスを着ようと思ったのかは覚えていない。

ただ連休前にウェディングドレスを着る写真館に電話はしていた。

会社の昼休みに問い合わせた。

この年になり、結婚と程遠い生活を送る私は誕生日を目前にトチ狂っていた。

たぶん。

いつもトチ狂ってるけど。

 

ただ、疫病でちょっと営業やってないのよね とのことで

持ち越し、今回に至る。

 

2万円にぎりしめればおつりがくる値段で

ドレスにヘアメイクに補正下着?に写真もついてくるので本当に満足!

 

会社で「その日は私、ウェディングドレスの写真を撮りに行きますね!」と

高らかに宣言したところ

「ウェディングドレスは私ももう一度来てみたい!」という声が多かった。

借りるとバカ高いらしいので2万円でおつりがくるならお得である。

ラッキー!(?)

 

写真を撮る5日ぐらい前からトマトジュースを毎日飲んだ。

効果はよくわからない。

DHCのはとむぎサプリも飲んだ。

美容のために早く寝ようと努力はした。

髪の毛はケラチンのスプレー(サンドラッグのレメディ)をシュっとして

ロレッタのナイトクリームを塗った。

あとシートマスクも顔にしたよ。

 

効果はよくわからないけど。

努力は嫌いだけど、労力の伴わないちょっとした努力なら平気。

 

当日はウェディングドレスを選ぶところから始まります。

事前に選ぶこともできるのかな?

別にそこまで気合入れてないからべつに・・・

ズラーっと並んでいるので自分の好きなウェディングドレスを選んで

4着ぐらい試着させてもらえるみたい。

私は2着しか試着しなかったけど。

試着だけでも「きれいですよ~」と褒めてもらえます。

 

ペチコートとドレス用の矯正下着?みたいなのは貸してもらえました。

ストラップレスのブラジャーをしていったのは無意味に終わった。

貸してくれないところもあるみたいだからご注意あそばせ!

(あんまり一人でウェディングドレス着て写真を撮ろうって思わないから

無駄なアドバイスかもしれないけど)

 

ストッキングは貸してもらえないから自分の持って行ってね!

そりゃそうだよね!水虫になったりするかもしれないからね!

 

ドレスを選んだら、お化粧と髪の毛をセットしてもらえます。

自分でやる化粧と全然違ってすごく勉強になった!

いちいち聞いたらちゃんと答えてくださった。

でもあんまり覚えていない。。。

ハイライトを目の横に「く」の字に入れることぐらいしか覚えてません。

ぼーと座っているだけで顔がグングン、パキっとしていって

「お肌綺麗ですね~」とかって褒めてもらえます。

「かわいい!」と褒めてもらえます。

 

髪の毛も上手にやってもらえて大満足!

プロは違いますね~。

今まで全然気にしなかったけど、編み込みとかをピンでとめるんだよ!

すごくない!?

なんでピンなんですか?って聞いたらピンの方が固定しやすいんだって。

へ~。

ゴムで止めないと上手にできないからプロはすごいな~と。

 

髪飾りとブーケも貸してもらえるよ!

 

上手にやってもらえたら、スタジオで写真を持ってもらうのだけど

褒めてもらえます。

褒めてもらえます。

「きれい」!「かわいい」!「きれい」!

指示されたポーズ通りに動くだけで褒めてもらえる!

 

ただ、指示されたポーズが難しい!

昔のノンノのインタビューでポージングの勉強が大変だった

とかっていっているのをやっと理解できた。

たぶんそうゆうことだと思う。

でも褒めてもらえる!

すごい!いるだけで褒めてもらえる!うれしい!

 

いっぱい写真も撮ってもらえる!

うれしい!

綺麗なドレスにきれいにお化粧と髪の毛をやってもらって

かわいい!と褒められる!!!!!!

エクスタシー!

私の中の白石蔵ノ介が叫んだね。

むしろ私があの瞬間は白石蔵ノ介だった。

エクスタシーだった。

白いドレス着てたし。

 

めちゃ褒めてもらえるしドレスもお姉さんに着せてもらえるし、写真を撮るのも3人も私のためについてくれる

贅沢!!!

うーっあーっ、えっくしー!!

 

写真を選ぶのも一苦労でした。

プロがとるから事故画がない!

ブレない!!!

すべて素敵!!!

えらべない~~~~っ!

でも大丈夫、お姉さんが写真を2つ選んで、2択で選択させてくれるから!

どっちがいい?

いや~、どっちもすてきですよ~っ!

 

あんな綺麗なドレス着せてもらえて、上手にお化粧と髪の毛やってもらえて

かわい~と褒められながらプロに撮ってもらった写真が

悪いわけがない!!!!!!!

 

でも選ばなきゃいけないから選びました。

 

どれもiPhoneでとる写真よりもすてきだ~~~!

そりゃあたりまえだ~!

感謝~!合掌!AMEN!くわ~むす~っく!

 

とにかく、すごくよかった。

本来の意味で着る予定もないけど着てみてすごくよかった。

一人でウェディングドレスを着るのも悪くない。むしろいい。

今後、たとえ結婚してもウェディングドレスを着る機会がないかもしれないからね。

 

写真館のお姉さん、お兄さんもハッピーで最高!

はたからみたら一人でウェディングドレスを来て写真を撮る

痛いやつなんだろうけど、全然なんとも思わせない空気!

最高!!!!!

 

着てみたいな、って思うならチャレンジしてみるといいと思います!

ちょ~褒めてもらえて、最高にハッピーだから!

しかも自分で再現できないレベルに可愛くしてもらえて

最高に可愛い写真も撮ってもらえますよ!!!!