feel my curiosity

疫病が流行っていますがみなさんはいかがお過ごし?

私は仕事をしています、いつも通りですね。

月経カップを使い始めたりしてますが、これはまた次の機会に書きましょう。

 

と、いうことでみなさん外に出ずに地味にお過ごしだと思います。

ナカガワ★音楽★リストをここでご紹介、

いや、振り返りましょう。私が振り返りたい。

音楽は好きです。

音楽が好きな人は作る側に回る、と言われ続けましたが

私は徹底して受け取り手です。何か作れる人はかっこいいですね。

 

 


Madonna - Evita - 13. Rainbow High (1996)

 

お母さんの車でなぜか流れていたマドンナエビータのサントラ。

ぼんやり聞いていましたが、大人(中学生)ぐらいになって映画をちゃんとみたら

ガツガツした話で感銘を受けた。

ど底辺から這い上がり感パねえ。

特にこのお歌は「みんなのために美しくいなきゃ」みたいな歌で

自分を自分でプロデュースしてる感がありGOOD。

I won't disappoint them、ですよ。

おもえば私の人格形成にはエビータの存在が大きいのかもしれない。

おもえば。

ちなみに私は墓を見にちゃんとブエノスアイレスまで行きました。

 


Diana Ross - If We Hold On Together

 

お父さんが車で聴いてた。

いま大人になって初めて聴いたけど、歌詞がいい。

お父さんと口をきかなくなってしばらくたちますが音楽はいいですね。

友人のお父さんや叔父はpassed awayしましたが、なぜうちの父親が代わりに

死ななかったのか本当に謎です。早く死なねえかな、もしくは私が死にたい。

 


小倉優子 オンナのコ♡オトコのコ

 

マガジンで昔連載してたスクールランブルっていう漫画がアニメになったときに

「あの」小倉優子が歌を歌っていたのです。

はえ~、可愛い曲だな~ と思っていましたが小西康陽プロデュース。

なるほどね。

終わりのピチカートのファンシーさMAXみたいな。

歌詞もかわいい、小倉優子も可愛い、小西康陽と組み合わせた人まじ天才。

たぶんこれがきっかけでゴミみたいにヒネた音楽ライフを送ることになる。

 


HALCALI - Strawberry Chips (ストロベリーチップス)

 

ハルカリのストチもいいよね。

すごいかわいいと思う。なんでこれ聴いていたのかは不明。

今日は肝心なデートも、きっと完璧なエスコートも今のところの人生ない。

ぼんやり聴いてた10代前半、そんな未来はないぞ。

初期ハルカリはクソみたいに聴きこんでいるので歌えと言われたら

今でもスラスラ早口言葉もできます。

 


Halcali - Baby Blue

 

歌詞かわいくないか?

テスト期間中に聴いてた。

ちょっとこの一人で完結する感じの恋愛観はまだ引きずってるね。

ニクいね。

ちなみにハジけたいはずの週末なんていまだに来ません。

おたく★ディスティニー

 

https://youtu.be/EzSbcuAlLdU


シュノーケル (SNOWKEL) 大きな水たまり

 

陰鬱サワヤカ。シュノーケルは風とか、そうゆう言葉がよくでてくるので

サワヤカ。

なんかこう、一人でぐつぐつ煮込んだ感情みたいなのを

きれいな言葉に初期のシュノーケルはしている気がする。

く、くるしい~ みたいな歌詞をよくかく。

気が付いたら解散?活動休止してて、気が付いたら復活してた。

 

あれ、私やっぱ歌詞のことばっか書いてるな。

 


忙しい人のためのギルド

 

ユグドラシルだけはよく聴いてた。

ギルドは中二心にささった。

 


あさきーこの子の七つのお祝いに

 

ここらへんで「あさき」がでてくる。

難しい漢字が読めるようになる。あさきはプログレ

バイオリンがかっこいい!習いたい楽器ナンバー1!

中2にささる!音楽の邪気眼!!

なんで、あさき?

通っておいてよかった音楽ナンバー1。

おたくだ、おたく。あさきのお陰でディルもちょっと聴いた。

くそ。

 


ガゼット / 舐 ~Zetsu~ PV

 

きくよね~。きくよね~。

中二だね~、圧倒的中二感。

オーセンティックスタイルも大切。基本、基本、基本の方程式。

間奏のボソボソ早口は大人になっても英語なのかなんなのかわからない。

 


Stardust (versione definitiva) ~ Sound Horizon ~ Elysion 10 ~ Sub ita [LIVE]

 

通らねばならぬ道、サンホラ。

あらまりの去ったサンホラには興味ない。

あらまりは声が綺麗。

歯並びは芸術的。

 


Kra [MV/FULL] 肌寒い季節の夜明け(2005年)

 

ちょっとネオになりつつある時期。

歌詞が太宰。Kraは歌詞が太宰。

切ねえ。。。歌詞が太宰。

あれ、世代がバレるな??

 


Nightmare [ナイトメア] - Dasei Boogie [惰性ブギー]

 

これなしじゃインターネットは語れないだろう。

この時期の咲人さんカコヨスギだろ。

0と1でできた薔薇ってなんだよ。。。インターネットすぎる。。。

あまりにインターネット。

インターネットの一期一会。ていうかこれはたしかネット恋愛の歌で

あまりにインターネット。

言葉の意味は無きに等しい。

 


NIGHTMARE - möbius no yuutsu PV

 

え、それがそうつながる?って衝撃だった曲。

私がたまに(いや、しょっちゅう)同じ題名とか、対にでお話を書くのは

惰性ブギーとメビウスの憂鬱の影響だと思う。

天才的繊細~っ、一つでも完結すると二つ並べるとより深いね。

 


Antic Cafe - Nyappy in the World Live (English Sub)

 

坊ちゃんのいないアンカフェはアンカフェじゃないね、でもにゃっぴ~。

世代がバレるな。

ぽぽ、にゃっぴ~、てぃっらみす。。。

 

 


[PV]Cheri Girl - Sana

 

諸悪の根源その2。

人格形成に大切な時期にこうゆう激ヤバベースラインを純粋な人に聴かせちゃいけない。

あまりのキラキラさに私卒倒。

こいつ(杉本清隆)のお陰で戻れない。

さなさんの歌詞もかわいいね。

ちなみに私の人生にこの曲みたいな一瞬は今までに訪れていない。

ローティーンの夢破れたり。

コンマイコンマイのお陰で私の人生めちゃめちゃだよ!!

(積まれたCDをみながら)

 


Orangenoise Shortcut:トゥルース[Truth] BubbleLights

 

杉本清隆。バブルライツは名盤。

全部の曲が中二の無責任な自信ってかんじ。ちょうイイ。

キランキラン、これだよ、これ。

末期ピチカートのキラキラだけ抽出したよな。

たまんないね、こんなのをローティーンの時に聴いてたら

そりゃこうなるわ。

見知らぬ街で過ごしたきみにとっては特別に響いたハーモニー。

杉本清隆はあんまりこう、恋とか愛とかをじっとり歌わないのもいい。

世の中よくわかんね~、でも俺は歌うぜ~ みたいな

ほんとの歌を歌うのがいい、すきだ、ちいさいおじさん。

結婚しよう。結婚しなくてもいいから、杉本清隆、長生きしろよ。

てぇあらえよ。

でも私はロマンチックスカイハイの渋さだしていくぜ!

みたいなのも好き。「それはどうなの」が一番好き。

 


森の木児童合唱団 - 僕の飛行機

 

脇田はヤバい。

弟2人も歌える。

合唱したい。歌詞がいい。

コンマイ、おおお、コンマイ。。。

 


PIZZICATO FIVE / 大都会交響楽

 

杉本清隆がポ5でロジャニコとか語りつつ、ってこれか~い。

いや、ヤバいだろ、ヤバい。

これ聴いたら都会に憧れる確率100%だろ。

大都会って、小西、お前も北海道出身だろ。。。

大学の時は小西にめちゃくちゃ感化されて映画ばかり見てた。

どっかで僕は映画ばっかり見ていてね~ なんていってたから

月曜日のユカだってみたよ!加賀まりこかわいいな!

小西康陽、センスよすぎる!あああ~~~!!

念願かなって一目みたときはただのおっさんだった。

都会の都のとのじもない。

 


capsule - idol fancy

ystk~~~~~っ!!!おれだ~~~~っ!!!結婚してくれ~~~~っ!!

ystk~~~!!!ksk~~~~!!

ksk~~~!!1111おれだ~~~っ!!結婚してくれ~~~っ!!

 

かわいすぎる。

罪。なんだ、なんだこの田舎者の想像する都会ライフ、みたいなの。

こんなの10代で聴いたら田舎に見切りをつけちゃうだろ。

ヤスタカのせいだ。

なんでこんなハイソで可愛い曲作るんだ、罪!

罪になるの!レディーって大変!

なんでそんな可愛い歌詞もかけるんだ~~~~っ。

あ~~~~~~っ!長生きしてくれ~~~~っ!!!

 


cymbals - Highway Star,Speed Star

 

うぇっ、窒息する!あまりに出だしが良すぎる!ベースが変態!!

あさきで習った!!ベースが変態!!あさきでならった!!!

誰だよ!!!こんなのやるやつ!!!沖井礼二だよ!!!はぁ~っ!

結婚しよう!!!沖井礼二結婚しよう!!!

沖井礼二がフロッグでうねうね迷走してたときにお母さんに

私のデモテープ送ったら沖井礼二、プロデュースしてくれっかなって

相談したら、やめとけって言われた。

それぐらい好きだよ、沖井礼二、ベースが変態!音重ねすぎ!

念願かなって沖井礼二にあったとき、沖井礼二は歯並びがよかった。。。

親に感謝です といっていた。。。

それから私もよく使う。。。「親に感謝」

沖井礼二に感謝。長生きしてくれよ。

いつまでもシンバルズの沖井礼二かもしれないけど、沖井礼二は沖井礼二だよ。

のばうさぎもCD持ってるよ。沖井礼二、字がいいよね。

 


This Is Still OK / カジヒデキ【Official Music Video】

 

さわやかすぎか~~~~っ、さわやかすぎか~~~っ。

歌詞も可愛い~~っ。

弟二人歌えます。

 


CAMERA! CAMERA! CAMERA! - カメラ!カメラ!カメラ! - / FLIPPER'S GUITAR【Official Music Video】

 

おま、まじ小山田小沢、たいがいにせえよ。。。

才能の塊かて。。。爆発しすぎ。。。才能爆発しすぎ。。。

歌詞可愛いかよ。

私の書く文字の世界観はわりとカメラカメラカメラが軸ってかんじ。

出会って別れる。

そして、このパッパッパと短文を並べたようなわかりやすい歌詞。

最高、可愛い。

二人ともかわいいよ、かわいいよ。かわいい。かわいい。

全てが天才、すべてが可愛い。

ビデオしゃれすぎ、アーバン。

才能の塊。合唱、アーメン。ハレルヤ。

 

 

 


Owl City - Fireflies

 

あだむ~~~っ!!!おれだ~~~~っ!!!

WOULD YOU MARRY ME!?

なんだこの陰鬱キラキラ、地下室でこもって音楽作ってんなよ~。

てめ~、いい音楽つるね~、てめ~。

眠れないんだ~ってうっぷんを音楽に昇華していた時の

アダムがいいね。

sえかイ之お・わxがフジロックでアダム、カモン!って

犬みたいに俺たちのアダムを呼んだことを俺は覚えているよ。

アダムたし、いつしか世界をしってパリピになり閉塞感のある音楽を

作らなくなった。。。キラキラはしているのでいいけど。。。

と思っていたらバンコクの時の友達の友達のEX BOY FRIENDが

アダムたそだったようで「女の子がいかにアダムたそがいいか話続けてウザかった」

という話を聞いたのでアダムたそはシャイないいやつなんだろう。

すげえよなあ、バンコクの時の友達のつながり。。。

その友達はクリキャのバンドTシャツを着ていたので私が

学校の廊下で寝っ転がってのアリスの真似をして仲良くなりました。音信不通だけど。

音楽が好きなシャイボーイはいい。

あだむたそ~っ。

ちなみにワイは2010~2013と毎年ちゃんとアダムたそのツアーかよってたぞい。バンコクにいってまでみたぞ。

 

ちゃんとオーシャンアイズのジャケットの建物も見に行きました。

泊ってないよ。

 


La Roux - Bulletproof (Official Video)

 

イントロが神だな!!!!!???!!?!?!?!?!?!?

歌詞も湿っぽくてかわいい。。。エリーまじかっこいい。。。

テクノ。。。オー、イェス。。。

今聞いてもカッコイイ、かっこいい、かっこよすぎるスタイリング。

歌詞がちょっと乙女な湿っぽさなところもイイ。

 


Lily Allen | The Fear (Official Video - Explicit Version)

 

リリー、ちょ、おま、てんさい。。。

グレッグカースティンと手を組んだの天才。。。

ハミルトンの公園にいったらリリーの旗があって、ああ、リリー来たんだな

って思ったあのころ。。。

リリーの歌詞は本当のことしか書かない。しかも可愛くて明るい曲調。

すげえな、おい。

リリーはまじ天才。湿っぽい曲もあるよ。

でもやっぱ the fearは歌詞がヤバい。激やば。

何が本当かわかんない、いつはっきりするの、

だって私は不安の渦に巻き込まれているんだもん。

それをこんな明るい歌詞に載せる?あ?

 


YELLE - A Cause Des Garçons

 

んぎゃ~~~~っ、テクノ~~~っ。

yelle最高。フランス語勉強しちゃう。

ブリブリしてるのさいこう、ていうかビデオ可愛すぎるだろ。。。

ce jueっていう曲の歌詞もかわいい。。。

 


capsule: Sugarless GiRL 【HD】

 

テクノ。ヤスタカ、結婚しよう。

音楽に救われるって歌詞の音楽を聴いて私はどん底時代を救われた。

ベースブリブリ。

 


吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys IKZOLOGIC Remix 歌詞付

 

インターネットの申し子!!!

インターネットの申し子!!!!!!

テクノ!早口言葉!ラップ!!!!東京にいくんだよ!!!

夜の7時なんだよ!!!!

タマんねええええええ~~~~~~!!

全農P~~~~っ!!!

 


魔人探偵脳噛ネウロ OP

 

アリプロも一度は通る道。。。

このフラッシュ、ヤバかったよね。

テスト期間中の女子高生が作ったとかって出回ってたよね。

インターネットはたまにこうゆう天才がいるからタマんねえ。

ネウロほんすこ。ていうか、まじこれ才能の塊。

合掌。

 


tommy heavenly6-Heavy Starry Chain@sstvlivehsc

 

いっとき、まじで川瀬智子に狂ってる時期があった。

なんだろうか、川瀬智子の歌詞。

恋の一時保存でもしているんだろうか、彼女の書く文字は

恋の鮮度ビッチビチですきだ。そしてかわいい。

 


AKB48 Baby! Baby! Baby!

 

ジェネリック、カメラカメラカメラですか~~~!!???

当時のおたくは思った。

当時のおたくは倒れた。可愛い女の二可愛い洋服、可愛いつくりの音。

かわいい。おたくは無になった。

そして踊った。

秋元に感謝した。秋元のエッセイを読みまくった。

(でも秋元のアドバイスはあんまり役に立たないと思った)

僕から声はかけられない という歌詞はかわいい。

天才、秋元康天才。おたくはおたくに恋をする。

 


Pizzicato Five リップ・サーヴィス 歌詞付き

 

渋っ、くらっ。

この時期は渋谷に近いところに住んでいたので

じゃんじゃかCDを買って昔のピチカートなんかを発掘して聴いていました。

田島貴男さんのうたうピチカートは切なくて好きです。

恋になりきらない恋。

そんな歌ばっかり聴いていたらこんな人生。

そんなことないか。

 


Emilie Simon - Rainbow

 

テクノ

フランス語でうたうdame de lotusとかっていうもイイ。

高校の女の子が教えてくれた。

おばあちゃんとフランスに旅行するようなハイソなこだった。

音信不通。でもその子が教えてくれた音楽はずっと聴いてる。

エミリシモン。

 


TOMOVSKY - 脳(PV)

 

なんか息苦しくてトモフもよく聴いていた。

同じ名前の女の子が教えてくれたトモフ。

音信不通。

だけどトモフは今でも聴く。

 


Crystal Castles 'BAPTISM' //official video

 

アリス、カリスマ。

高校生の時からあまりに聴きすぎている。

辛い時はbaptizm。2011年ごろのアリスの写真はかわいい。

歌詞もいい。テクノ。

優しい暴力。大好き。

ほんとうにいい、パフォーマンスが激ヤバ。

2012年に横浜に来てくれてありがとう、

みれてよかった。

二人が決別する前に見れてよかった。

暗闇から浮かび上がるアリスの二つの青い目。

アリスの考え方も好き。

 

クリキャの聖地、トロントまで足を運びました。

 

 


Justice - DVNO (Official Video)

 

バンコクで鬱になっていた時によく聞いて自我を保っていた。

これ最高すぎるテクノ。

もうなんでもテクノ、私はテクノがすき。テクノだよ!!!!!

この歌詞の no need to ask my name to figure out how cool i amって

ヤバい歌詞。

自我を保てる。アガる。

 


世武裕子 「75002」 Music Video

 

音楽好きな男の子に聞かせたら「女子力の塊みたいな曲だね」って言われて

当時は?だったけど、最近わかるわ。

たしかにちょっと女子かもしれない、けど、このピアノ激やば~。

フランス語と英語が入り混じる歌詞も最高。

アーバンだよね、私は冬のパリしかしらない。

粉砂糖みたいなピアノやば~。

 


Brandt Brauer Frick - Bop

 

変態の友達が教えてくれた。

ドイツのニュルンベルクのCD屋で見つけて即買った。

ぶらんぷとぶらうあーふりっくやぞ!と友達に行っても通じなかった。

まったくおたくは肩身が狭いものだ。

テクノ、テクノだよ。

チルいテクノ。ドイツはヤベえ。

 


[MV] Yinglee: Your Heart For My Number (Kau Jai Tur Lak Bur Toh) (EN sub)

 

めちゃ流行ったね。

街中どこでもこれだったね、腹出したおじちゃんが携帯電話でこれを鳴らしていたね。

歌詞もかわいい。

バックダンサーの動きに中毒性がある。

 


Use Your Professor!

 

テクノ。シャレとる。

アーバンテクノ、よくわかんないけどアソークあたりで流れてそう。

オンヌットでも可。よくわかんないけど。

もうしらないよ、バンコクなんか、しばらくいってないよ。

誰に教えてもらったのか忘れたけど、バンコクでCD買ってしこしこ聴いてた。

クリキャで仲良くなった友達にあげた。

タイのハイソな人はハイソだよね。

しかしテンションのアガる曲ですな。

(アガってなさそう)

 


เอาแต่ใจ Selfish - Yellow Fang (Official Music Video)

 

日本に来た時青山までみにいったよ~、よかったよ~!

せつねえよぉ~~~!!

あまりにいい曲なのでこれをネタに文字も書いている。

あとどっかインターネットに和訳が落ちてるハズ。

和訳ひろった希ガス

シラパコーンとチュラの女の子だっけ?

才能あるね。。。ハイソ。。。バンコクのハイソは才能の塊。。。

エモっ。。。

 


will.i.am - #thatPOWER ft. Justin Bieber (Official Music Video)

 

タイから戻ってきて住み込みのバイトして万能感があるときによくきいていた。

弟に教えたら、いい曲だねって言ってくれたからいい曲。

なんかこういう、オラ、オラオラっ!っていう曲好きなんだよなあ。。。

 

 

 


ONIGAWARA 「エビバディOK?」

 

一時期ガチガワラーであまりにも現場に通っていた。

現実から逃げたかった。

斎藤メンバーと竹内メンバーに夢を見させてほしかった。

まこちゃん。

歌詞もいい、音のつくりもキラキラ、重ねまくり。

オーセンティックジェイポップスタイル。

これからもずっと好きだよ。

結婚しようね。

 


Metronomy - A Thing For Me (Music Video)

 

変な恋をしているときに友達が教えてくれたメトロノミー。

二人で下北ってレコや巡ったり、下北半島に行って恐山に言ったりした。

テクノ。

良く好みを理解している友達を持つと、いい。

いい音楽を紹介してもらえる。

テクノ、ちなみに歌詞もいい。

ブリブリ、乙女ってかんじ(?)

テクノだ!!!


The xx - Islands (Official Video)

 

クリキャは陰鬱ではない、こうゆうのが陰鬱だ、シューゲイザー

と教えてくれた男の子のことをおもいだしながら変な恋をしているときに聴いていた。

歌詞はなんかピュア。

暗い、シューゲイザー

イギリス人は暗いのか?

変な恋してたからこいゆう暗い曲聴いていたのか。

 


Bloc Party - Hunting For Witches

 

変な恋をこじらせていたときに久しぶりに遊びに来る友達を

成田で待っているときに聴いていた。

恐怖は我々をあるべきところに収める。

いい曲。

変な恋してたんだな。

 


TWEEDEES(トゥイーディーズ) / KLING! KLANG!!

 

変な恋をしているときに1か月間放置されて

ご飯もおいしくなくってもう死にたかったんだけど

連絡があって、また会い始めた時にちょうどアルバムが出てきて

相変わらずの沖井節に関心してよく聞いてた。

堅苦しい、沖井礼二っぽい歌詞最高。

沖井礼二は本当にいいね。

沖井礼二と結婚したい。

歯並びもいい、キャスケットの似合うおじさん沖井礼二。

 


Katou Miriya (Miliyah Kato) - Lonely Girl (Tradução)

 

恋をして頭がおかしかったのでミリヤ聴いて初期ミリヤの良さに

浸ったりもしていた。

初期ミリヤは歌詞がパンクでいいぞ。

途中から恋!愛!になっちゃうけど。

ダフトパンクのサンプリングしたりとかしててカッコイイ。

結婚もでき婚で結婚してて、ミリヤぁ~ってかんじ。

できれば切り開きたい新時代。

 


EXID _ Every night(매일밤) MV

 

あまりにもしめっぽい歌詞。。。

LE作詞作曲。。。LEの恋愛はいったいどんなものだろうか。

私は変な恋を捨てきられずにこれを聴いて泣いていた。。。

しかしこの黒髪LEはそそられる。

EXIDで二番目に好きな曲。

 

 


BTS (防弾少年団) 'I NEED U (Japanese Ver.)' Official MV

 

韓国に言ったりゲストハウスに泊まってた女の子が全員

Kポおたくで、高校生の女の子が沼てったBTS。

聴いてみたらハマった。

音のつくりがかっこよすぎる、あと、歌詞がしめっぽい。

ビジュアル。。。う~ん、7人中5人は。。。

すきだけどね。グもテも好きでよく書いています。

働き始めてからはすごいハマりかたして、なかなかに聴いていたし

なかなかに追っていた。キモ。

なにかにすがりたかったんだろうね。男に振られたから。

 


【日本語字幕カナルビ】SEVENTEEN 예쁘다(Pretty U)

 

じょしゅあ~~~~!!!ほんじす~~~!!!

すばらしいビジュアル。。。。いや、ハンソルもかこいいよ。

ヲヌたそもかわいい。。。

ていうかこの暴れるベースとピアノ鍵盤のアレンジヤバくないか???

あまりにアーバンすぎないか????

アイドルの楽曲にこの品質でいいのか!?

セブチの群舞にこの楽曲!?いいの!!???

これは曲がまじでおしゃれだし、歌詞も可愛い。

 


【日本語字幕カナルビ】SEVENTEEN Shining Diamond

 

なんだこのかしわ~~~~!!!

なんだこのかしわ~~~~~!!!

ジョンハン天使か!!??!??!?

これオマージュしてエロ小説書くぐらい好き。

(どんだけ)

題名もかわいいだろ、Shining Diamondて。

 


TWICE "Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)" M/V

 

これも歌詞可愛い。。。

レッドカーペットみたいかな気分って。。。

ていうか僕はミナちゃんです。

ぼくはみなちゃん。

 


[EXID(이엑스아이디)] 낮보다는 밤 (Night Rather Than Day) Music Video

 

 

んあはあああっだああああっ!!

アーバン!しゃれてる!なにこのサックスの音(サックスであってる?)

もうピチカートかと俺は思ったよ。

小西康陽?あまりアーバンすぎる。

大好き。

夜しか会わない、昼間はまぶしすぎるし とかっていう歌詞もかわいすぎるやろ。。。

なんなんやきみたちは。。。。

はにたそ、LEたし。。。

LEたしのオラっていうかんじほんすこ。。。

だけど歌詞は乙女。。。。ギャップ。。。

 


Red Velvet 레드벨벳 '러시안 룰렛 (Russian Roulette)' MV

 

SMのキラーチューン。

明るくポップなのになんだよ、このビデオはっ!

ギャップ~!たまらん~!

この重ねに重ねた音もおたくとしてタマらん!!

たまんねえ!!SMまじよくこんないいコンポーザー見つけてきたヨ。。。

2017~2020で一番聞いた曲だと思う。

葬式で流したい曲NO1。

これもオマージュして文字を書いている。

なんだよ、もう、ロシアンルーレットって、かわいいかよ!

 

あと、私はソンスンワンさんが教育を受けていた地、トロントを訪れました。

トロントは寒かった。

レッベルはいいね、アイリーンさんにウェンディさん。。。

 


Bloc Party - Sunday

 

ちとくら。

会社の友達とヲンカーワイの映画を見まくっていた時に

ふときいて、あ、これちとくらだ と思ってからもうすごいちとくら。

ぼくよりも頭のいい人なんかいるのに、ぼくといっしょにいてくれてありがとう

みたいな歌詞とか、まじでなんかも、もう優しい世界過ぎてマジいい曲。

日曜日をやりなおそう、みたいな歌詞。ああ、さいこう。

優しい時間をちとくらに過ごしてほしい。

結局おたくか、おたくか!おたくか!!!!

 


華原朋美 - Hate tell a lie PV(original full version)

 

そしてなぜか華原朋美小室哲哉へシフトした。

この曲は女の子素朴な悩み、みたいなのですごいすき。

へんなちとくら夢小説のネタにもした。

小室はまじで天才だよなあ。

顔もいいし。。。華原と小室、KTでそろえるなんてすてきじゃないか。

なんで別れたんだ。

 


globe - FREEDOM from 1998 Love again tour [Remastered Ver.]

 

こむろ、かっこよすぎ。。。。

歌詞がいい。。。交差する喜び、悲しみとか。

色で分けること、 とかって、もう歌詞がヤバい。

ザクっと攻めた歌詞を書く。

離れたふたりのCPにつかえるよ。

なんか知らないけど私はとてもささった。

ケイコののびやかな声、あと、転調するところがとっても小室だと思う。

歌詞も音も作れる小室哲哉マジ強すぎ。

結婚しよう。

普通じゃない愛。

2か月ぐらい小室哲哉について考えてた。

 


TWEEDEES「美しい歌はいつも悲しい」MV【公式】

 

沖井礼二はいいよね。

沖井礼二は本当にいい。

どんだけ沖井礼二、まじで沖井礼二。

沖井礼二の固い、スノッブな歌詞いいよね。

結婚しようか。

たぶんきっと沖井礼二は変態だね。歯並びがいいね。

結婚しよう。

花束と磁力をオマージュっていうか題名をそのまま借りた文字も書いています。

沖井礼二。

 


BONNIE PINK - Private Laghter

 

恋がうまくいかなかった。

なんかすごい聴きたくなってめちゃくちゃ聴いていた。

ここらへんは千歳が一人でから揚げ食べる話を書いたらへん。

ポケットの冗談 っていう歌詞を借りた。

でも思い出すのはなんか2016年なんすけど、もう過去しか見ない。

ていうか、そうゆう思いを思い起こさせる音楽ってすごくないですか???

ボニピ、ヤバいな???ボニピの歌詞すごいし

なんだよこの音のつくり、せつなすぎる。。。。

 


Red Velvet 레드벨벳 'RBB (Really Bad Boy)' MV

 

なんかこれもすごい聴いてた。

恋がうまくいかなかったから。

この作りこまれたビデオやばくない?まじSMヤバいんですけど?

ウェンディの青色のドレスかわいいし、レッベルはビデオがでるたびに

全世界のオタクが考察しはじめるのマジ草。

どんだけ。

歌詞もかわいい。

転調するところ、おたくにささりませんか?

もうさ、おたくに刺さりポイントおおんですけど、SM!!!

 


休もう、ONCE MORE ノーナ・リーヴス

 

台湾に勉強しに行ってる弟が友達を連れて遊びに来てくれた。

その時にノーナを教えてくれた。

センスがいい、音楽のセンスがいい。

うちの弟は私が教育したから音楽のセンスがいい。

休もう、ワンスモア。

弟が教えてくれたのが嬉しくってしばらく聴く。

 

 


「都合のいいジャンプ」 TOMOVSKY

 

繁忙期でアップアップしているときに都合のいいジャンプばかり聴いていた。

死んでよかった。

ていうかまじ、都合のいいジャンプは心理じゃないか?

トモフは天才。

後ろ向きの僕らに背中を押してくる。

 


IZ*ONE (아이즈원) - 비올레타 (Violeta) MV

 

おたくにささる~~~!

「光」とか歌詞にたくさんでてくるところもおたくにささる~~!

スケールのでかい音のつくりもささる~~~!!

おたくにささる!

群舞やべええええええ~~~~!!なこやぁああああああ~~~~~!!!

UAEに遊びに行ったときにユジンと聴いてた。

たまんね~~~~!共通言語があるのはいいことだ。

 


blue marble 『未明☆戦争』PV

 

え、ヤバくない?

ヤバくない?なにこの弦楽器!!!!!!ベースもちょっと変態チック!!!

えっちだ!!!えっち!!!えっちだ!!!

やばい。。。もうこれをたぶん6月ぐらいからずっと聴いていた。

音重ねすぎでしょ、キシキシ言って音が一体何なのかさっぱりワカラン。

でもすごいすき!キラキラ!だけどちょっと切ない。。。

これぞ私の好きな世界観。

出会うの遅すぎた。。。

ショック太郎。遅すぎてショック太郎。

まだいきてる?この音楽作る人ヤバい!!!!!!!

 


f(x) 에프엑스 '4 Walls' MV

 

高野馬場ジョージの夢小説を書いたときにもうすでにオマージュしているんだけど

改めて聞いたらハマった。

アンバーかわいい!!アンバーかわいい!!

ていうか青いとか、染まるとか、なんだそのエモいかし!!!

踊らないビデオってなんだよ!!!またビデオの考察ブログ読んじゃったじゃん!!!

あああ~~~~!!SMはヤバい!!!

この時期ぐらいにソルリが死んだ。

ブログを書いた。

 


f(x) - Jet, 에프엑스 - 제트별, Music Core 20120616

 

アガる!アガる!この曲は単純にアガる!

歌詞もかわいい!!!キラキラ!!!

5人そろっててかわいい!

アンバーのジャストライクアバタフライがかわいい。

歌詞がいいぞ!SMはほんと。。。もう。。。。

まささんにあって創作意欲がヤバかった。

4wallsきくと仁王君と柳生君を思い出すって言ってもらえて嬉しかった。

おたくはおたくによって支えられるのだ。

 


AMBER 엠버 'Countdown (Feat. LDN Noise)' MV

 

は、ヤバ。。。って思ったら4 wallsと同じロンドンノイズっていう人でした。

キラーチューン作ってくるね。

アンバーかわいいし、まず英語の歌詞だからスっと頭に入ってくるのいい。

アンバーかわいい。

でもこのビデオ、アンバーにあまりにもお金を書けてなさすぎる!!!

SM!!!!こんないい曲をアンバーにあてがってくれただけでも感謝すべきか。

これも単純にイェイェイェイ!!!みたいなアガる曲。

あと英語だからスっと理解できる。歌える。

 


Amber Liu - Curiosity (Official Video)

 

はぁああああ~~~~っ!?

てんしかぁあああ~~~~!!!??ピンクの頭可愛い!!!

あとなにこの可愛いレトロキラキラな音。。。

ヤバ。。。あと歌詞もかわいい。。。恋のはじまりみたいな歌詞。

あと英語だから歌詞がスっとわかっていい。

あとアンバーの声が可愛い。

ビデオもかわいい、まじでいい。これはいい。

かわいい、ただかわいい、ファンシー。

キラキラふぁんしーかわいいアンバー。

アンバーは女の子でかわいい。。。かわいいよ。。。かわいい。。。(途絶える)

 


Red Velvet 레드벨벳 'Psycho' MV

 

ああああああ~~~~~、SM~~~~~っ!!!!

なんだこのかわいいビデオは!!!歌詞もかわいい。。。

考察ブログみても深い。。。おたくにタマんないものばかりしかけてくる。

SM。。。。

音もおしゃれでいい。。。

なにこれ、管楽器?弦楽器?クラシックな感じにピコピコ。

これはテクノ、テクノ。

こんないい曲を可愛い子が踊ってハズれるわけがない。。。

アイリンの衣装かわいい。。。

ソンスンワンがお気にだけど、今回のビジュアルはアイリン様ですね。

(なにいってんだ)

ていうかまじスルメだから、SMは。。。

ハマっちゃって何度も聴いちゃう。。。

 


Ai No Coda

 

いままで食わず嫌いしてたキリンジ、めちゃいいやんけ。。。

なんだこの湿っぽさ。。。人生の深みが増してしまう!!!

人に勧められて急に聴こうと思って、聴いた。

多分もうその人とはもう会わない。

会わない人だけど、音楽のバトンはしかと受け取った。

キリンジ、歌詞と音のつくりがよろしい。

大人にならないとわからないかもしれない。

この歌詞の良さと音のつくりの良さ。

今聴いてよかったんだと思う。早かったらわかんなかったと思う。

 


FLOW BEAT 「CURUS-special MIX」

 

聴きたくなって久々に聞いたら刺さった。

修。修ちゃん、天才。コンマイは天才ばかりそろえる。

なんだよこの、ピコピコしたフロウしてる感じ。

なのになんでこんなに苦しい歌詞なんだよ。

この歌詞ヤバい、この歌詞にこの音はヤバい。

泣ける。助けてくれってかんじ。あと、青色とかでてくるし。

もっと評価されるべきだぞ。

恋にとらわれた歌詞。ふわふわ浮いてしまう、窒息しそうな音。

タマんねえ。。。デスロ。。。

なんで食わず嫌いしてたんだ。。。いや、ポ12の時点で

いいなあとは思ってた、思ってたけど周りがあんまりにもデスロデスロうるさいから。。。

だんっだんっどぉっ!!!

 


TABLA'N BASS 「ナタラディーン LONG」

 

おいおい、くめは天才か?

くめは天才なのか?????やばくないか????

くめはもっと評価されるべきなのでは???

なにこの音のつくり、なにこのてららら~っていう鍵盤。

なにこれ。。。泣ける。。。

空耳だけじゃないナタラディーン。。。。

音が切ない、泣ける、もうなにこれ、くめのてんさい。。。

まじコンマイ。。。まじコンマイ。。。

 


相対性理論『たまたまニュータウン (2DK session) 』 - Soutaiseiriron - "Tama Tama Newtown (2DK session)"

 

たまたまニュータウン

夢の世界。たまたまいただけ、たまたま、せつない。

たしかにドラムが2台になったカオスなかんじカオス。