ねえもっと大人になって

EXIDのTROUBLEがYOUTUBEに上がっていたので

聴いてみたらよかった。

これ、LEがかかわってないみたいだけど音がいいって思ったら

taku takahashiだったわ。

なるほど、キリンジがキラーチューンとかって歌うけど

こうゆうのがキラーチューンだよ。

誰でもわかる音。

単純で明快。

 

歌詞もちゃんとLEのところはLEの力強さと女の子の繊細さを理解していて泣ける。

ほかの部分はとってつけたような歌詞だけど。

 

週末、誰とも話さなかった。

水曜日も休みだったけど、誰とも話さなかった。

自分から連絡しないものあるけどラインで連絡もない。

何もない。

ツイッターでかろうじて社会とのつながりを実感。

ツイッターがなかったら私はもっと陰鬱で閉塞していると思う。

今でさえこれなのに。

 

アポがある予定だったので化粧していたけど連絡なかったので無し。

しょうがないので化粧した格好でOKとパシオスに出かけた。

誰に見せるわけでもないのに可愛い私になってしまった。

コンタクトも入れた。

ぼくの考えたさいきょうのおんなのこ を具現化する作業は楽しい。

 

パシオス、お洋服買っちゃたよ。

いつもお洋服かっちゃう、なんでだろう。

レースが好きなのでレース素材がたくさん出てきて嬉しい。

レースがプリント?されているタイトスカートを買ってしまった。

アリスグラスみたいでかわいい。

アリスグラスみたいな強さにレースのかわいらしさはイイね。

 

やはりアリスグラスやLEといった強い女の子はいい。

https://en.wikipedia.org/wiki/Alice_Glass

 

蒼星石や明堂院いつきのような女の子もかわいい。

けれどもこちらの二人はちょっとちがう。

自分の性を隠すために装っている感じ。

 

アリスとLEは自分の性を受け入れつつ、拳で殴るような強さがある。

そんな気がする。気だけど。

LEはアイドルの恋愛禁止は意味がワカラン。とアイドルの時に発言していた。

だから歌詞があんなにも湿っぽいのかもしれない。

 

リリーアレンもかっこいい。

リリーアレンも湿っぽい歌詞を書くけど

殴ってくる歌詞もある。

hard out hereとか殴ってくる。

ガラスの天井を突き破って稼いでやるのよ、なんて歌詞とか。

素直でいい。

彼女たちみたいになりたい。

上手に女性性と付き合えている女の子達。

(女の子?)

 

女性性を受け入れて上手に向き合えるといいよね。

私なんかセックスしているときぐらいしか「ああ、女だなあ」と思えない。

私って非力だなあと思う。

私は女性性と向き合えてない。

 

女なんだけどね。

 

ちゃんとピンク色も好きだし、ふわふわしたものも好きだし

徐々に受け入れつつあるのであともう少し。

もっと大人にならなくちゃいけない。

遅ればせながらピルも飲み始めた。

ちゃんと向き合い始めてる。

別に努力して向き合う、とかは嫌いだから

「マァいいかな」って思ったので病院に行って処方してもらった。

体をコントロールできる感じ、最高。

 

自分の体なのに生理に毎月振り回されるのは自分の体ながら愉快なものではなかった。

生理痛がひどかったり、量がまちまちだったり、遅れたり、悩みが増えてしまっていた。

一月2000円で安心と自由が手に入るなら安いもんだよ。

 

目だって先生に縫ってもらって二重にした。

 

お金で解決できるものはお金を払って誰かに手助けしてもらって快適を手に入れる。

問題と向き合って対処する。

恥なんかない。

 

大人になって、臭いものには蓋をせずに物事に向き合いたいものです。

(といいつつ部屋は汚い)