英語とか

こんばんは、私です。

 

言わずもがなですけど、アンバーめちゃくちゃかわいいですね。

田中美保蒼星石からはじまった私のドツボ。

ショートカットの可愛い女の子。

とてもかわいい、国宝でいいのでは?

なによりアンバーは英語で歌ってくれるので何言ってるのか

なんとなくだけど韓国語よりも理解できるのはありがたいですよね?

そんすんわん(ことウェンディ/レッドベルベット)も英語喋ってくれるし

英語喋れるって強いよね。

私はぼんやり英語なのでそんなに強くない。

 

先週の火曜日から日曜日までヨハナと気ままに

(うそ、とっても計画した)東京近郊1000万人のピチカートマニアの

皆様を訪れる旅をしてきましたよ。

そりゃもちろん英語で喋るんだけど、そんなにもう英語喋れない。

どうすりゃいいんだ。

努力もしたくないので言葉が出てこない中どうにかぼんやり意思疎通。

へいへいへい。

 

火曜日

 

会社が終わって、駅でヨハナを引き上げて居酒屋へ。

会社のお姉さんに聴いていたので会社のお姉さんに相手をしてもらう。

 

水曜日

 

朝は私の会社へ行ってぼんやり社会見学。

お昼は中華街で。その足で山下公園でバラなどを見つつ

カップヌードルミュージアムへいく。

チキンラーメン作り体験とカップヌードル作るやつで遊ぶ。

英語の表記もたまにあった。

安藤百福先生のありがたい話、俺も泣きそうになったヨ。

物事は縦横斜め下いろんな角度から見てみようね(涙声)

夜は横須賀で飲んだ。

海兵さんたちと英語で話せてよかった。

男の子と連絡先も交換したよ、人生はこうじゃなくっちゃね。

 

木曜日

 

大好きな伊東にいったよ!

伊東までローカルだとど遠いので途中で小田原によって、お城を見た!

途中の休み必要。

電車から見える海は水面がきらめいて嬉しいね。

小田原城も英語の説明がほどよくあってよかった。

忍者館とか、鎧が見れる場所が別料金でありました。

お城はワクワクするね!

お昼ごはんはお城の近くで食べたよ!

かわいいお弁当セット。

熱海で伊東線に乗り換えるのに30分かかった。

でも電車がリゾート21だったからちょうどいい感じに海が見えたよ。

海好き!

駅から歩いたところに宿をとったので

歩いて宿に行って、宿でダラダラした。

温泉最高。

晩御飯もおいしいご飯を頼んでいたのでよはなと二人でわいのわいのいって楽しみました。

おいぴかった!

温泉も3度入ったよ。

 

金曜日

 

チェックアウトを12時に変更しておいたのでダラダラ過ごせてよかった。

大好きな東海館とか、海とかみて帰った。

海好き。

ついでに江の島にも足を延ばして帰った。

江の島は階段がおおい、そりゃそうか。

ライトアップとかはなかったけど、富士山の影が浮世絵みたいに見えてきれい。

冬は空気が澄んでいいね。

まだ冬じゃないか。

夜はお気にワインバーによはなをつれていく。

ワインじゃなくて日本酒を飲んだよ。

よはなが日本酒飲みたいって言うからね。

日本酒は強かった。

馬の寿司があったのでよはなと馬の寿司を食べた。

馬飼っているんですけどね、よはな。

常連さんが英語喋れるエリートさんだったのでよはなと話してくれてよかった。

店長さんがフランス語で話して、よはなが英語で答えるという

面白いシーンもあり大変良かった。

いい店。

 

土曜日

 

鎌倉へ。

朝はガーデンハウスで朝食を食べたよ。

ガーデンハウスはテラスが素敵だけど、寒かったので窓側の席へ。

量もたくさんだし、パンも固いパンなのでよかった。

おしゃれだったよ~。

英語喋る女の子もいたのでよかった。

さすが鎌倉。

その足で銭洗弁天へいく。

銭を洗う。

そのまま鶴岡八幡へいって、帰り道に私の大好きな小鈴でそばを食べる。

小鈴そば大好き。

死ぬ前に食べるなら柿・イチゴ・小鈴そば。

たこ焼きを買って部屋で食べる。

鍋で夕食。

 

日曜日

 

朝ごはんはピカチューのドーナツ!と思うも

朝早くてノーピカチュー。

お昼はレストランバス!

あの東京レストランバス!

ただ公道は時速30で高速でさえ50という、後ろについたら最高にイラついちゃう。

しかもバスで背が高いし、邪魔だろうね。

ただ、その程度の速度だし、運転手さんの腕がとってもいいので

食事も問題なくパスだよ。

ご飯もおいしかった~。

ヨハナが夢みたい!これさいこう!ってずっといってた。

暑くもなく寒くもなく、お天気もよかったので

オープンルーフで東京を見ながらおいしいご飯を食べるのは本当に気分が良かったです。

東京タワーを執拗に攻めるコースもよかった。

我々お上りとしては東京タワーは憧れ。

ピチカートファイブを聞いて育つとそうなるね。

そのあとは大丸で買い物して

スタバのショートケーキフラペチーノ飲んで帰った。

夜は鍋の続き。

厚揚げと水餃子と鶏肉団子入れた。

おいしいよね~。

 

月曜日

 

私は仕事で、朝は念願のピカチュードーナッツ。

バナナ味でおいしかった!

3種類全部制覇しました!

みんなピカチューしってるから嬉しいね!

 

火曜日

 

仕事

 

水曜日

 

木曜日に帰るので水曜日の夜は私の部屋へ。

17:30に早引きしてスパイアスへいく。

18:30に平日の横浜にいられる幸せったら!

オギノパンで朝ごはんのパンをかってスパイアス!

英語でお風呂の入り方とか、アナウンスも英語でよかった。

お風呂の一つ一つにも英語の案内があったよ。

本物のぬるっとした感覚の温泉で癒された~。

温泉は疲れるね。

晩御飯はイアスのなかのご飯屋さん。

そのまま豆腐?、みたいな目の前で加熱して豆腐にする豆腐が面白かった。

岩盤浴とかいろいろして、おひるねして、帰る前に温泉入って帰る。

スパイアスさいこう。

スパ銭さいこう。

 

木曜日

 

オギノパンのパンを朝食に食べて終わり。

甘い日本のパンは面白いね。

ポテトサラダが入ってるパンとか喜んでた。あと揚げパン。

揚げパンはなかなかないよね。

 

おわり、眠くなっちゃった。